※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

義父母が来てくれるんですが、何を用意したらいいでしょうか?!😣😣義父母…

義父母が来てくれるんですが、何を用意したらいいでしょうか?!😣😣

義父母はかなり遠方ですが、私が妊娠中のため、なかなか旦那の地元に伺うことができていないです💦(何度か伺おうとしたのですが、妊婦さんだから今は安静に!と言っていただいてます)

そんな中、今週の土日に義父母がこちらに来てくれることになってます。ベビー用品を購入したいとのことです😣

その際に、初めて私たちが住んでるアパートに招くのですが、
何を用意したらいいでしょうか??

自分で作った麦茶しかないので、持ち歩きも出来るように、500の市販のペットボトルのお茶は用意しようかと思ってるのですが、お菓子とか何か用意した方がいいですよね?!😣😣

年齢的に、2人とも60後半なのですが、どんなものがいいでしょうか…??

コメント

🐰

ちなみに新婚で、会うのは義父とは3回目、義母とは2回目です…😣

ママリ

シャトレーゼとかの値段張りすぎない見栄えの良いお菓子を用意するのでも良いし、
普通にスーパーとかのお茶菓子でも良いと思いますよ☺️
何を出されるかよりも、おもてなししてくれる気持ちのほうが大切だと思うので☻

• 🐰

🐰

あ、シャトレーゼいいですね!
    何もないよりはあった方がいいですよね😣
    お客さん用のグラスとかがなく、購入するか迷ってます!
    ペットボトルのお茶の方が向こう的にもいいかなあと思ったのですが、失礼ないでしょうか??

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

うちは義実家に行くと何飲む〜?ってペットボトルの飲み物選ぶ式なので、
    義両親が来た時もどれが良いです?で合わせてます😂
    か、ペットボトル選んでもらって、注いだら持っていくので休んでてくださいね〜って言ったときの相手の反応でコップに移し替えるんでも良いと思いますよ☻

我が家の来客コップは100均です😉

• 2時間前
  • 🐰

🐰

なるほど!それいいですね!
    旦那にも聞いて、お茶以外も用意してみます!!
    百均でいいですよね🙋‍♀️
    コッブも用意しておきます!
    参考になりました、ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

今の時期、温かいものもひとつあると安心かもです🍵
    数回しか会っていないと緊張しますよね…!
    良い日になりますように☺️♡

• 2時間前
  • 🐰

🐰

温かいもの!確かに!
    用意しておきます!🍵

旦那も旦那で、大学からずっと一人暮らしなので、ご両親のことあまり分からないみたいな感じもあり💦💦

緊張しますが頑張ります!ありがとうございます☺️❤️‍🔥

• 2時間前
ゆー

地域によるかもですが、肌寒くなってきてるので、年齢いくと温かい飲み物がほしいみたいです。温かい緑茶かホットコーヒーがだせたらいいとおもいます。あとはどちらにでもあいそうなクッキーとか和菓子がちょこっとあればいいと思います😊

• 🐰

🐰

涼しくなってますよね!!
    温かい飲み物購入しておきます☺️
    お菓子とかも見に行ってみます!
    ありがとうございます☺️☺️

• 1時間前