※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月女の子、言うこと聞かなすぎて毎日怒ってます。下の子が産まれ…

2歳5ヶ月女の子、言うこと聞かなすぎて毎日怒ってます。

下の子が産まれて2ヶ月、毎日朝から晩まで怒ってます。
きっと構ってほしいや寂しいってのがあっての言うこと聞かない、イヤイヤ期もあるとは思ってます。
でもついさっきダメと言われた事も何回もやったり、ダメと分かっていてもやったり、やらないでと言っても1.2回ではやめず3.4回言わないとダメです。

もぅ言うことを聞かなすぎてホントにこの時期の2歳児特有のものなのかと疑って来てしまい…
何か発達障害あるのかと思って来てしまっています。

私も余裕がなくうまく叱れず…どうやって注意すれば話を聞いてくれるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😌❣️
うちもちょうど2歳直前くらいで2番目うまれたので、ママリさんと同じ感じでした!

とにかく、わたしは徹底して上の子にはいはい。って聞いてました。
掃除機かけてる時、かけたい。と言われたらどうぞ。
そのうち気が済んだらやめます😅

ダメと言ったことって具体的にどんなことですか?😁

• 初めてのママリ

初めてのママリ

聞いてあげられるの凄いです。
    私は自分の性格が細かいからか余裕がないと気が済むまでどーぞができず…

物を舐めたり、投げたり…下の子に強く触ったりなど毎日何回も同じことを言っているのですが全くで…

• 9時間前