※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在2回食で、金曜〜日曜まで実家に戻らなくてはいけない用事がありま…

現在2回食で、金曜〜日曜まで実家に戻らなくてはいけない用事があります。
ご飯がすごく好きって感じではなく、食べムラもあるような状況なのですが、実家でも離乳食は変わらず食べさせた方がいいでしょうか?💦
食べさせないと3日ほど離乳食をお休みする感じになっちゃうので、それはどうなのかなぁと思い…
でも市販のベビーフード持っていっても食べないと面倒だなぁとも思ってしまい😭
ちなみにまだ固形のものは食べられず、ドロドロのものしか食べてくれないため、ベビーフードのお弁当的なものはあげられないので、お米、野菜、タンパク質をそれぞれ用意しないといけない感じです😭

コメント

みずたま

うちも2回食ですが
外出で離乳食の準備が難しい時はお休みしていました!

その時にうちの子は食べるのが大好きなので
たまごボーロやハイハインなどのお菓子をあげました!
お菓子をあげると普通の離乳食よりもお菓子を欲しがることになったりもするのであまりおすすめできませんが…笑

3日間は少し長いので
食べる習慣を忘れたら嫌だな、と思うので
わたしならキューピーの瓶のベビーフードを(おかゆと野菜系のものを一食で食べるように)準備するかなあと思います🙆‍♀️
ご実家で滞在するのでしたら
冷凍できるようにフリージング容器も持って行ったら
食べそうな量だけ食器に出してあたえて、
残りをフリージングしておき次の離乳食で与えるとかもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何も食べさせないよりは食べさせた方がいいですよね💦
    食べられそうなベビーフード探してみます!

• 2時間前
そら

私だったら1日1食は食べさせてあとはミルクにするかなぁと思いました🤔
もしくは、2食食べさせるけど野菜やタンパク質はお休みしておかゆだけ、にするとか…

お住まいの地域にもよるかと思いますが、ドラッグストアやイオンなどで粉末おかゆを買ったことがあり便利でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

品数を減らすのは考えてませんでした😳
    確かに食べる習慣だけ忘れないようにお粥だけとかはありかもしれないですね🤔
    ありがとうございます!

• 2時間前