※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊娠・出産

14週で下腹部が重く感じる。子宮が大きくなると引き攣る感じも。立ち仕事で腰痛や鼠径部の痛みも。同じ経験の方いますか?

今 14週の4ヶ月です

2、3日前から下腹部がズシーンと重苦しい感覚があります。まだ張りがどう言うものかイマイチわからないので区別もつかずにいます。 ネット等で見るとだんだんと子宮も大きくなるので 重い感じや引き攣る感じが出てくる人もいるとかいてありました。痛いとかではなく ただただズーンと重く 仰向けになったりすると ピーンと張るような攣る感じで最近は横向きで寝ています

同じような方いますか?

5時間の立ち仕事もしており最近は腰痛や鼠径部の痛みも出てきた様な気がします。 お腹はまだ出ていません

コメント

❥

お腹の張りは、一部だったり全体だったり硬くなってることです^_^一部だったら他のところの柔らかいお腹と比べて硬かったら張りです

• birthday

birthday

ありがとうございます!
    張りとはそういう感じなんですね🤔
    普通に立っている時って 普段でもお腹はピーンとしていますよね?

横になって触って見た方がわかりやすいんですかね? また質問してすみません😣

• 4月26日
  • ❥

ピーんとは??

立っていても張りは私はわかります!
    張る感じがわかって張るとき、あ、張ってきたなって思って触ると張ってたりしてましたm(_ _)m

仰向けだと張りやすかったりします。
    お腹まだでてないとどうなんだろう、、
    横になって触っても張ってたらわかると思いますよ^_^

• 4月26日
  • birthday

birthday

わかりずらくてすみません😅
    元々 痩せ型なので 立っている時は普段もお腹は硬め?なので ピーンと表現しました…

張りを見極めるのは難しいですね(^^;;
    次の病院の時 話してみます!

• 4月26日
  • ❥

それならお腹でてきたら張りがわかりやすいと思いす^_^私も痩せ型でお腹で始めたくらいから張りを感じたので^_^

• 4月26日