※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまる
子育て・グッズ

【生後1ヶ月 混合の不安について】今日で息子が産まれて1ヶ月経ちまし…

【生後1ヶ月 混合の不安について】

今日で息子が産まれて1ヶ月経ちました。
手探りで育児してきましたが、うまくいかず悩んでいます

母乳だけでは絶対足りていなくて
搾乳しても平均して20㎖~30㎖多くて40㎖です。

20㎖は飲めていると思って
ミルクは80~100足しています

このまま続けても母乳量増えていくのでしょうか?😭
直母はだいたい各10分くらいです。
息子も吸うのが下手なのかこれ以上あげててもただ吸ってるだけ?って感じがします、、、

また、最近はミルクをあげてもすぐ寝つかず
やっと寝ても数十分とかでどうしたらいいのか分かりません。

規定量あげてるつもりですが、もっとミルク増やしていいと思いますか?😭
便秘がちなのもあり全てに悩んでます。

分かりづらい文章ですみません、

コメント

p

母乳量は計っていますか?
搾乳と直母じゃ出る乳腺の数が違うので
直母の方が飲めているとは思います!!
ないたらおっぱいと頻回授乳していたら母乳量はふえますよ☺️
体重の増えはどのような感じでしょうか?
それでミルクを足しても大丈夫そうなら増やしてもいいと思いますし
毎回たさないで何回に1回ガツンとミルクをあげてもいいのかなとおもいます🍼

便秘ならこうもん刺激してみるとかお腹マッサージしてみるとかもいいかもです👀

1ヶ月ぐらいになると
置いたなら泣いて起きるや抱っこしかねないは
かなりあるあるだと思います😊
元気に育っている証拠かなと☺️

はじめてのママリ🔰

私も100くらい足してましたよ〜!足りなそうと感じるなら足して良いと思います
やはり私も母乳がなかなか出なかったです💦
一般的には生後100日くらいまでは増えると言われるそうですが、残念ながら私はどれだけ頑張っても思うようには増えませんでした。母乳が出る人は吸わせただけ出るとか言いますけど、私も一時ミルクを出来るだけ足さずにやってみたけど無理でした😭やはり体質によるところも大きいと思います!
でもまだ生後1か月なので、可能性はあると思います!もし仮に増えなくて、ちょっとしか飲ませられなかったとしても母乳をあげた事に変わりはないので自分のやれるところまで頑張って見てください!