※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ1歳になります。離乳食もモリモリ食べますが、ミルクもガブガブ…

もうすぐ1歳になります。
離乳食もモリモリ食べますが、ミルクもガブガブ飲みます🤣
3回食で
離乳食200〜250g + ミルク100ml
寝る前ミルクのみ220ml
です!
離乳食もたくさん食べるので減らして卒業させた方がいいのかなーと思ってるのですが、ミルクが大好きすぎて😅
やり方としては、やっぱり離乳食の量をもっと増やして、徐々にミルクの量を減らしていく感じですかね🤔
みなさんミルクってどんな感じで卒業させていくんでしょうか?
ミルク大好きなので自分からいらない!ってなるのが想像できません🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもミルク大好き!!で離乳食後100-120、寝る前のみ240ー260くらい飲んでましたが1歳になったのを機にやめたら案外欲しがることなくてそのまま卒業しました🤣

ママリ

1歳3ヶ月ごろにミルクやめました!
息子もミルク大好きだったのであげてましたがいつまでもあげるのもな〜と思い、自分からいらない!ではなかったですがきっぱりやめてみたら全然欲しがらなかったです🤣
それに1歳からは牛乳も飲めるようになると思うので牛乳に切り替えてもいいと思います🤗✨

はじめてのママリ🔰

欲しがらないならあげないし、欲しがるなら離乳食増やしますね😀
減らすとかじゃなくミルクは1歳までなのでスパッとやめます😌
哺乳瓶使ってると哺乳瓶にも執着しちゃうと思います🥲

はじめてのママリ🔰

うちもミルク大好きボーイでした!
まず食後のミルクをしれっとやめました😂
うちは15:00のおやつ代わりに220ml飲んでたので、そこを補食とミルク以外の飲み物に置き換えて、そのまますんなり卒ミしました!
ご飯食べれる子なら、あげなくても意外と平気でした👍

りん

ウチは混合でしたがミルク飲んでましたがいつの間にか哺乳瓶拒否され飲まなくなり母乳大好きっ子で母乳は飲ませてましたが歯が生えたのを機に痛くてやめました。3日くらいしたら忘れたかのように欲しがりませんでした。