※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、子どもの小学校の運動会がありました。出場している学年の親だけ…

昨日、子どもの小学校の運動会がありました。

出場している学年の親だけが入れる見やすいエリアがあり、そこの2列目で観覧していました。

競技が終わり、子供達が退場する!というところで前にいた方が親子3人だったのですが、

さぁ!終わった!後ろに行こう!

と言って最前列から後ろに下がっていきました。

いやいや、こちらカメラ構えてるし。動画撮ってるし。

完全に終わるまで待てない?

入れ替え制だから急いだつもり?

何だと思いますか?

コメント

イリス

気を利かせて入れ替えを急いだんだと思います。「終わった、後ろに行こう」なのでその言葉通りかと。
あとは「終わった、後ろに行こう」と声に出すことで周りにも「移動の時間ですよ」と教えているつもり、とか❓

ま、結果的にはせっかちさんでしたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかちなんですね!
    終わった!後ろに行こう!はその方が旦那様に言ってた感じです。
    気を利かせたのかな?
    同じクラスの方で話した事はないけれど我が子からよく名前を聞く子だったのでモヤモヤしてしまって。
    私が悪い方にとらえすぎなのかもです💦

• 2時間前
  • イリス

イリス

まぁ、競技中に堂々と出ていったわけではないですし、まぁ「もうちょい待てよ」とは思いますが仕方ないかなって感じですね。
    来年はその人の後ろは避けるか、最前列に行けたらいいなって感じですね。

• 1時間前
はじめてのママリ

その人たち、映画は最後まで見ないタイプですね😂
退場する姿も撮影したいと思う気持ちは分からないせっかちな人たちですね😂
わざわざ声を出すってことは、後ろの人たちもずれてよー私たち出るわよーみたいな事をアピール?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間をぬって後ろに行ったので、出るわよアピールではなさそうな気がします🤔
    ただ単に気を利かせたんですかね?
    早くしないと?って思ったのかな?
    話した事はないけど同じクラスの保護者で、我が子からよく名前を聞く子だったのでなんだかモヤモヤしてしまって、、、💦
    私が悪い方にとらえすぎですかね💦

• 2時間前
ビール

わー私もやりがちだなぁとこれ読んで思いました💦🥲
近くで見る事はいつも諦めてるのでやった事ないですが、もし1番前列だったとしたら、それやりそうだったなと反省しました!😅
多分退場まで重要だと考えてないんだと思います!💦

ママリ

べつに気になりませんね。
メインの時にガサガサと後退してきたらおいおいとは思いますが…
退場する!て時ならもう自分も一緒に退場位の気持ちでわたしも下がっちゃうかもです。
ていうか周りでもそんな人ばかりでした。うちも交代制だったんで。
それがいやなら全力で一番前いくしかないですね。

ぽろん

自分が最後まで撮りたかったらうわっマジか💦ってなりますけどそれくらいです😊
次の方に最前譲る為にも終わったからさっさと後ろ行くよ!って感じなんだと思います!
どこを重要視してるかはその人によりますし退場まで動かないというルールがない限り仕方ないと思います🍀

はじめてのママリ🔰

早く譲らなきゃって気持ちが先なんだと

気になるようでしたら、学校へ、来年度以降のお願いとして、子どもが退場してから親も離れるよう、指示してもらえないか聞いてみては?