※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お金・保険

クラウドワークスでお金を振り込む際、楽天銀行が手数料が安いことを知り、証券口座の画面が表示されました。わからないが今後無料で利用できるなら一緒に申し込むべきか相談したいです。

クラウドワークスのお金を振込んで貰うのに
楽天銀行だと手数料が安いと知って
開設しようと思うのですが
この画面が出てきました

証券口座。
よくわからないですが
もし今後やるとなったら無料だし
今一緒に申し込んだ方がいいですかね?

わかるかた居たら教えて下さい。

コメント

ぴーさん

事務でしたが、銀行員です🤙投資信託とか、国債とかの口座ですね😃 買え買え!ってセールスが、くるのかもしれないですが、普通預金の金利5倍なら良いんじゃないですか😃? 開設だけして、投資信託とか国債買わなければ良いと思います🤙 万が一興味でてきて、投資信託買うようになった時用に、特定口座開設にしといたほうが良いですよ😄 楽天のセールスがどのようにくるか分からないですが😅

  • aya

    aya

    銀行員さん!心強いです!
    セールスが来るんですか?金利5倍というのは、運用とかそういうのとはまた違うんですか?
    無知ですみません。

    • 4月26日
  • ぴーさん

    ぴーさん


    普通預金の金利5倍っていうのは、例えば普通預金に100円入金しておいて使わないでおくと、半年後に101円になってるのが普通なのに、105円になってる (1円⇨5円、1%⇨5%) って感じです😃 今は、0.02%とかですかね?100万預けて200円とかだと思います銀行だと😅 ←育休中ですっかり分かりません ネット銀行だと少し高いのかな🤙 預金は、銀行が儲けがでない(銀行側から見たら、預かってるだけなのに、1円とか5円とか利息を払うから)けど、投資信託とかやってもらえれば、銀行が手数料などで儲けることが出来るので、預金より投資信託やってもらおう!って流れになります😀

    • 4月26日
mei

5倍といっても0.1%で税引後0.79%です。
今後株とかやるならあったほうがいいですが、やらないなら無くてもいいと思います。
もしくは、クラウドワークスのお金を使わずに貯め続けるならあってもいいかもしれません。