※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの出品 クレーム対応についてメルカリに黒の服を販売していたの…

メルカリの出品 クレーム対応について


メルカリに黒の服を販売していたのですが、
購入者様から黒が濃くなっている点のシミが3つあると言われました。

分類では目立ったシミや汚れなしにチェックしており、
そのシミは把握しておらず写真も載せていませんでした。

ですが、出品前と発送前に2度商品をよく確認していたので
よく見ないと気づかないくらいの点だとは思います。

プロフには見落としがある場合も余程の事がない限り
返品対応なしと書いていますが、

今回のこのような場合返品返金対応すべきでしょうか?


場所はフロント部分で目立つ位置だったようで、でも
点で黒が濃くなったようなシミは目立った傷や汚れなしには該当しているように思います。

コメント

ミニー

その方に一度そのお写真を見せてもらうのに
出品してもらってはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    もし写真までお願いして、
    やっぱり目立たない小さな点だった場合にやはり状態的にも返品できないと伝えにくいなと思って😢

    点と言っても普通に目立つわ!となればもちろん返品させて頂くのですが…

    購入者の立場から考えると返品できないとなる場合、写真まで載せたのに!!とはならないでしょうか😢

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    分類的に
    目立ったものはないだけで
    そうでないものはあるかもしれないという
    事なので
    写真みて目立ってると感じれば返品でいいかと思いますし
    そうでなければ出来ないと言ってもいいかと思います(*^^*)

    それか、一度運営に相談してみてはどうですか?

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

黒い生地に油とか食べ物のシミが付くと明るい場所とか角度によって見えますからね🤔そういうやつかもしれないですね。
一回気づいてしまうと気になるやつだと思います…。
ただ嘘で言ってる場合も可能性としてはあるので、写真撮ってもらうか、話し合って落としどころ考える感じですかね。

さくら🍯

そもそも写真に写るくらいのシミなら、分類は傷汚れありなので
お写真撮ってもらって、シミが写ったのなら誠実な対応が必要かと…!