※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
住まい

メルカリのことです。発送日の定義について。皆さんはどう思いますか?今…

メルカリのことです。
発送日の定義について。皆さんはどう思いますか?
今回は、私が購入者で、とあるものをメルカリショップから購入。
商品の一覧には発送日は4から7日となっている。
取引連絡のやりとり発送日は4から8日です。となる。
私は10/15に購入しました。
となると、そこから7日かかるとしても22日は発送されてないとおかしいですよね?
発送日って購入してからですよね?
それとも出品者が通知に気づいてから??
まあ、目をつぶって8日までとしたら、今日までに発送ないとおかしいですよね??
そして、発送日の期限切れてるのに、取引画面に、【発送日を過ぎてるのでキャンセルしますか?】等のお知らせって出ますよね?
出てこないんですけど、これはショップとやりとりしてるから出ないんですかね??
詳しい方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

時間も関係ありますよ!
例えば15日の20時に購入したなら、22日の20時を過ぎたら購入から7日目って感じです。なので、その時間を過ぎないと取引画面にキャンセル等の表示はされないのかな?と思います。

• ぷに

ぷに

あ、そうですね。
    夜の時間に購入したので、今日の夜まで待ってみます!

• 2時間前
  • ぷに

ぷに

あ、でも15日の21頃購入したんですけど、昨日の時点で出てるべきですよね?(゜_゜)??

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22日は昨日なのでそうなりますね😂
    ちなみに取引画面の4〜8日っていうのは出品者からそう言ってきたってことですか?

• 2時間前
  • ぷに

ぷに

そうなんです!
    取引画面のやりとりで、言ってきました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入者は下の方にキャンセルボタンないんでしたっけ💦
    発送ボタンの押し忘れも可能性はないですかね?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの見間違いでしたすみません💦メルカリでショップとして出してる人からの購入ですか!?それなら出ないかもです😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

メルカリショップだと、独自の発送期限?を設定しているところありますよね😂
私も先日メルカリショップで商品ページの発送日は2〜3日となっていて購入しましたが、ショッププロフィールみたいなところには3営業日以内に発送となっていて、商品ページの発送期限は過ぎて発送されました。
やはりショップではない取引ページと異なり、キャンセル申請のボタンは出ませんでした💦