※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3人続けて育休を取る場合の給付金について。①1子出産後に復帰して、それ…

3人続けて育休を取る場合の給付金について。
①1子出産後に復帰して、それから1年後に2子産休、そのまま3子育休を取っている場合、1子の復帰後に12ヶ月以上(条件を満たす日数)勤務していれば給付金はもらえるということでしょうか?

②↑と同じパターンで、もし12ヶ月(11日以上勤務がある期間×12ヶ月)に満たなかったら3番目の給付金は絶望的ですか?

③もし3人目も連続で復帰せずに育休を取る場合は3子の産休入りから4年遡って勤務実績があるかを確認、ということですか?

ざっくりな質問ですみません。
育休期間にもよりますね…
職場で給付金関係の担当になったのですが、育休取る職員が多すぎて手続きが大変でこちらでお聞きしました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

12ヶ月に満たなかったらもちろんもらえないです。
1人目育休どのくらいとったか、3人目が2人目とどのくらい差があるかなどによるので記載していることだけでは一概に言えないです。

ままり

①そういうことです
②満たなければもちろん貰えません
③そうなります。3人目の産休入り4年以内に1年働いてないといけないので、全員1歳未満差年子とかでなければ無理ですね!

ママリ

①必ずしもそうではないと思います。
完全月が関係してくるので14ヶ月勤務があれば…かなと思います。
後は2人目がどのくらい育休を取得されたかにもよりますよね?

②絶望的かと。

③おっしゃる通りです。