※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20代と30代で出産された方、または兄弟の年齢が10歳以上離れてる方アド…

20代と30代で出産された方、または兄弟の年齢が10歳以上離れてる方アドバイス下さい!

お産の進み悪いとか産後の体調とか
疲労感抜けないとか体力やっぱり落ちてるなって感じますか?😭

これから3人目出産予定ですがしばらく年数空けて授かれたら4人目
欲しいなと思っています🥹
32〜34歳くらいで産めたらなと思うのですが
やはりキツイですか?😭

もしその頃に産んだら上の子たち全員と
10歳以上歳が離れるのですが離れすぎると
デメリット?の方がやはり多いのでしょうか😭

さすがにまたすぐに4人目っていう気持ちはなくて
みんな10歳過ぎてくらいにまた1人産めたらなぁくらいの気持ちで😣💦

コメント

るか

1番上が19になる年、
4人目が26になる年、
今回5人目が30になる年です🙇‍♀️

やっぱり年々疲れの感じ安さ、身軽さの違い感じます💦
お産後の体調の戻りもやはり4人目の方が遅かったです😅

人数産むとダメージも蓄積されるのでそのせいもあるかも知れませんが、やっぱり疲れやすさとかありますね……。
次産んだあと夜泣きがキツそうです🥲
成人するまでは見ないと行けない事も考えると、30以降はもう私は無理だなぁと感じてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5人目!!!🥹♥♥

    やはり年々身体の不具合増えてきますよね…妊娠中も今回いちばんしんどくて😓

    やっぱり30くらいまでに産み切るほうが負担はマシですかね😭😭

    • 1時間前
  • るか

    るか

    わたし的にはそれくらいがいいかなぁって思いました🥺💭💭

    成人する時には50ですし……
    うちの母が弟の成人する頃に既に大変そうだったので、そこ目処にした感じです😊

    • 1時間前
初マタ🔰

私の経験じゃなくて私の母なのですが、、、
私と弟を20代後半で産み、
30代後半でさらに1人弟産んでます。
私とは10個離れてます!
妊婦期間はしんどかったみたいですが、出産時間も2時間ほどでした!
産後は私がお世話好きすぎてずっと弟のお世話してたので、すごく楽だった!と言ってました!!

はじめてのママリ🔰

1人目 23歳で出産 12歳
2人目 33歳で出産 1歳10か月
3人目 35歳で現在妊娠中

1人目と3人目は12歳差になりますね🤔
10歳以上、歳が離れてる兄弟わたしには最高でした!
上の子が下の子の面倒をかなり見てくれます😌
もうひとりのお母さんみたいな感じです❤️

わたしの体調面はやはり20代に比べて疲れが抜けなくなってますが、なんとかなりますw