※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6歳の女の子ママ👧
妊活

約4年間低用量ピルを服用してましたが、2人目希望のため、6月末に服用を…

約4年間低用量ピルを服用してましたが、2人目希望のため、6月末に服用をやめました💊
7月頭にはいつも通り消退出血がきて、その後生理が来ないため婦人科を受診し、排卵が起こってないと言われたため、ホルモン検査(血液検査)をしました。
結果は何も問題なく、特に今すぐ何かしなければならないことはないとのことです。
先生からデュファストン錠5mgを14日分、クロミッド錠50mgを5日分(クロミッドは生理5日目から服用指示)を処方されました💊
初めて飲む薬で話を聞いてもあまり分からなかったのですが、デュファストンを飲み終わった後に生理がくる→5日目からクロミッドを飲むという事であってるのでしょうか?
服用経験ある方教えて欲しいです😭
またデュファストンを飲み終わっても生理が来なかった場合、妊娠の可能性もあるのでしょうか?
デュファストンを飲み終わってからどのくらいで生理が来るのかも分からず……

コメント

むぅ

あってると思います😌
デュファストン飲み切って生理きて5日目からクロミッドで卵胞を育てる形ですね。

個人差あると思いますが、デュファストン飲み切ったら2.3日できてました。
妊娠してたら生理は来ないですね。

• 6歳の女の子ママ👧

6歳の女の子ママ👧

クロミッドが卵胞を育ててくれるお薬なのですね💊

2.3日で生理はくるんですね!
    もししばらく経ってもこなければ妊娠してるってことなんですね😳
    妊娠してたとしても、お薬飲んでた影響は赤ちゃんにはないんでしょうか?

• 6時間前
  • むぅ

むぅ

あくまでも私の場合はです。
    飲み切ってから1週間ぐらいまでは様子見てと言われてました!

妊娠していても問題ないです。
    しばらく継続服用するよう指示がある場合もありますし、医者によっても指示が異なるみたいです。

• 4時間前
  • 6歳の女の子ママ👧

6歳の女の子ママ👧

1週間くらいは様子見ですね!
    教えて頂きありがとうございます🥹

お医者さんからは14日分のデュファストンと5日分のクロミッド飲んでとしか言われなくて次回の予約とかはしてこなかったです💧‬
    お医者さんによって異なるんですね💧‬

とりあえず処方通りに薬を飲んでみます🙂‍↕️

• 2時間前