※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の母と妹が先月実家を出て父と別居しています。一応夫にも伝えていて…

私の母と妹が先月実家を出て父と別居しています。
一応夫にも伝えていて「しばらく私の実家でみんな揃って会うのは難しい」と言ってあります。
別件で夫と喧嘩中に急に「ていうか、〇〇(私)の親が別居してること俺の親にいうからね」と言い出しました。
私はそれは私と父の問題であり、私と夫の口から人にいうことではないと思っています。
別に義両親に言ったところで何もないですし…。
全員揃って会うこともしばらくないけどもしどこかで会った時に気を使わせたり、義両親は私にも気を使うと思います。
なので「言わないでほしい」と言いました。
しかし夫は「俺は「○○さんのお父さん元気?」「最近会ったりしてるの?」って親から聞かれることがあって嘘つきたくないんだ!親に嘘つけっていうのか!」と言います…。
そんなの馬鹿正直に答える必要なくないですか?
関係ない喧嘩の途中で言い出して、私の両親の別居をバカにしてるの?と思ってしまいます。

自分の親が減ってしていることわざわざ義両親に言う必要あります…?

コメント

りりり

旦那さん自分優先なんですね、 
そんなの言わなくてもいいのに、でも逆に秘密にする必要もないとおもいますが、その家族が黙ってて欲しいって言うなら普通に黙ってろよと、私は思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうみたいです💦
    「最近あってるの?」「あってないよ」
    「ご家族元気?」「会ってないからわからないけど元気だと思うよ!」で良くないですか…?💦
    夫に伝えたら「お母さんと子供に出て行かれてお父さんが元気ないかもしれないじゃん!」と屁理屈言うのですが…別に心が元気じゃなくても義両親にいう必要はないかなと…😅

    • 3時間前
  • りりり

    りりり

    昔から馬鹿正直に親になんでも離していたのかな?と感じます😅
    言ったところで義両親何もできないじゃん!と言いたくなりますね😅なんか気疲れしちゃいますね、ご苦労様です😭

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

当てつけのように言ってきた感じですかね。小さい男やなほんま😩
喧嘩中の売り言葉だと信じたいですね。正気でそう言ってるとしたら、、、