※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう関わらないでいいですよね?看護師、医者夫婦です。義実家は開業医で…

もう関わらないでいいですよね?
看護師、医者夫婦です。
義実家は開業医で、義父が医師、義母が看護師でクリニックの経理などを担当してます。人手が足りないと義母も現場に入ります。
結婚前からいつかは義実家近くに住み、二人で開業を手伝う予定でした。
しかし、旦那の不倫とDV、モラハラがきっかけにぐちゃぐちゃになりました。私の両親はブチ切れて離婚しなさい。そして裁判などし制裁を受けてもらう予定でした。DVは、殴ったりはしませんがケンカ最中に腕を強く握り馬乗りになられ、しばらくアザが残りました。すぐに受診し、診断書もありました。また俺が働いた金などのモラハラ金銭的DVがありました。知り合いの弁護士に相談すると、これらは、証拠もあるから勝てますとの事でした。また、警察にも相談し、本部まで話が行きました。立派なDVで、被害届を出すと、すぐに動けると。また、医師免許には何らかの傷が付くと言われました。私の両親と義実家とで話し合いをしました。父が冷静に話、酷すぎないかや娘を安心して嫁に出せないので離婚してください、や制裁を受けてもらいますと説明しました。民事と刑事裁判の予定でした。
私は離婚する予定でしたが、情が動き、また旦那がかなり反省したので再構築を決めました。それから半年。時々喧嘩はあるものの平和。しかし、戻ってすぐに義母から電話がありました。色々話した後に、私としては、息子はまたするかもしれないし、〇〇ちゃんの為に離婚した方がいいや、両家が話し合うのは事前に離婚が大前提と話していたので離婚した方がと言ってきました。なぜお前が言う?となりましたが、スルーしました。旦那も義母に後日キレてはいました。
そこから、勿論母の日などに贈り物をしても私にお礼はなくなりました。旦那には連絡あるようです。また騒動前に、一度クリニックをお手伝いしました。しかし、義母からありがとうやどうだった?などはなし。それを旦那にわたしが伝えると、旦那が義母になぜお礼しないと話したよう。義母はしたよ。〇〇ちゃんそんな事言うの?だったらもう来なくていいと行っているようです。もう必要最低しか関わらないでいいですね?結婚式が来年にありますが、さっと挨拶ぐらいでいいですよね?子供が産まれても合わせない気だし、旦那が継いでも私はノータッチで義実家近くにも住まないでいいですよね?(旦那とは別居になるかも、休みだけ会う感じ)なんなら母の日も無視でいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

それより、離婚しないのですか、、。情でゆるしていいことでもないし、ままりさんも判断がおかしくなってるのでは?