※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食どんなのあげてますか?インスタ見てると手の込んだやつばかりだし…

離乳食どんなのあげてますか?

インスタ見てると手の込んだやつばかりだし、離乳食の本も真似するだけっていうのを買ってはみたものの、なんだかんだ手が混んでたり。みんなこんなの作ってすごいなって。

ただ私がズボラでめんどくさがりなのかもしれません。
毎日味噌汁にぶっこんで、おかゆだけでもいいくらいと思ってます😅
本当シンプルに簡単に済ませたいと思っちゃってます🤣

コメント

まむまむ(25)

めっちゃ簡単に家にあるものをゆがいてストックしてるだけです🤣🤣
よく食べる子なんでベビーフードじゃ追いつかなくて🤣

あんちゃん

私もズボラでめんどくさがりです🥺基本ベビーフードです、そして味噌汁ご飯よくやります🤣味噌汁にたくさん野菜入れてればいいや〜と思ってますし、ちょっと濃そうならお湯で割ればいいやと思って自分に合うやり方でやってます🤣👍笑

はじめてのママリ🔰

基本おじや(味噌汁+ご飯)ですよ。ミートソース作っとくと楽かも笑

ほぼベビーフードの時もありました。子どもが元気に育ってればそれでいいんですよ!

りりり

色んな食材試してみたならもうなんでも、全然いいと思います!

はじめてのママ

私2人目はもうベビーフード、市販冷凍、メインで行こうと思ってます❗
作り置きして冷凍して、って息子のときやってましたが、2人目は早くから仕事復帰する予定なので、そんなんやってられません(笑)
もう、今日生き抜いていればいい、元気に育ってれば、それでいいんです!
保育園行くなら、お昼ごはんで栄養しっかり採ってる!よしOK!で行きましょ✨
野菜なんもないなって思ったら野菜ジュレ飲ましといたらいいし、たんぱく質質ないかもと思ったら、魚肉ソーセージや豆腐、枝豆食べ指しといたらいいし、ご飯も食べないなら毎食ふりかけかけて食べさせても良いです!
シンプルに簡単にママの精神優先で❗😂