※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の息子の風邪が1ヶ月くらい全く治らないのですが、赤ちゃんの…

生後8ヶ月の息子の風邪が1ヶ月くらい全く治らないのですが、赤ちゃんの風邪ってこんなもんですか?
何回も病院行って薬出してもらって毎日飲ませてますが治らず、いつも喉がゼーゼーゴロゴロなってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの9ヶ月もずっと風邪をひいています。ずっと同じ風邪なのか、新しいものをもらってきているのか謎です。
上の子がいるとそんなもんなんですかね…😭?

前回のぜーぜーも1か月くらい続きました。今は鼻水です。薬は飲み切り今はひたすら吸っています。

• 🐟

🐟

貰ってくるウイルスが強いやつなんですかね😵
    長引き過ぎて、薬飲ませるのも大変だし、ぜーぜーなってるのも可哀想で早く治してあげたいですよね😢

息子も薬を飲み切りそうなので、また病院行こうかと思います😥
    病院はずっと同じところに行ってますか?他の病院も行ってみた方がいいんですかね…💦

• 7時間前
ママイ

うちも全く同じです🥲
こちらはまだ病院にもいってなかったのですがさすがに受診しようと思います💦

• 🐟

🐟

咳だけですか?鼻水もありますか?
    痰が絡んで咳するのも大変そうだし、ずっと喉から音が鳴ってて😭
    薬飲んでるのに治る気配ないし、本当いつ治るのか心配です😢

• 7時間前
  • ママイ

ママイ

鼻水もあります!咳ほど気になりませんが時々透明なの垂れてます。鼻水の垂れ込みで咳が出てるんだろうなという気もします。喉からゼーゼー鳴ってると心配ですよね…うちは鳴りっぱなしではないので様子見をしてましたが、鳴ってる時に笑わせたりして痰を切らせてました。
    薬飲み切りそうとのことですが、同じところでもう一度受診していいと思います!全然良くなりませんと言ってください👍それでも微妙な感じだったら他のところもアリかなと思いますが、病気の診断って難しいので同じところにちゃんと何度か良くならないことを説明してみてください🥺

• 7時間前
  • 🐟

🐟

息子は鼻の奥に鼻水があるような音はするのですが、吸ってもちょっとしか取れないので吸うの辞めました😩

鳴ってる時に笑わせて痰切りさせるのいいですね!やってみます😢✨️

明日は定休日で休みなので、明後日また同じ病院に行ってみます!
    3回くらい行ってて、全然治らないと伝えたのですが、赤ちゃんだと自分で痰出せないから中々治らないんだよね~と言われ、処方される薬は毎回同じです😣
    1度耳鼻科にも行ったのですが、同じような薬を処方されたので、他の病院行っても同じですよね😥

• 2時間前