※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達にレズをカミングアウトされました。今まで近い友達でレズを公表し…

友達にレズをカミングアウトされました。
今まで近い友達でレズを公表してる人はおらず…
もしかして、わたし今まで傷つくことを言ってなかったかなと心配になりました。
それと共にわたしって愚かだなって😔
自分の大切な友達がレズなら受け入れるのに
仲良くない人がレズなら好奇な目?で話してしまう…
私が知らないだけでカミングアウトしてない友達以外といるのかも?とか…
色々考えてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

傷つくことを言ってなかったからカミングアウトしてくれたんじゃないですかね??
LGBTに否定的な意見言っていた人にカミングアウトしようとは私なら思わないです☺️
LGBTは受け入れないことは悪みたいな風潮もありますが受け入れることも受け入れないことも多様性なので全然いいとおもいます!
ちなみに私は受け入れられない派です😅
同性を好きになるとかあり得ないって思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    受け入れることも受け入れないことも多様性はすごく響きました。
    大切な友だちだから受け入れたいって気持ちもあるし、にわかには信じ難くて、ドッキリなのかな?とか思ってしまう自分もいます。
    それと同時にもしかして周りの独身の友達って他にもレズいたりして?とか…
    よくない考えしちゃいます😔

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

中々人へ打ち明けるのにお友達さんは勇気が必要だったと思います。カミングアウトしたということは過去に傷つくことは言ってないんじゃないかなと思います☺️

私は関わり少ない人知人や芸能人がカミングアウトしてても何も思わないですが、最近自分の息子がそのようになったら受け入れられるのかな?とは考える時あります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷つけたくないですが、知らずに傷つけていたらと心配になりました( ; ; )

同感です!!それも考えました🥺

• 1時間前
はなたま

カミングアウトしていないだけでLGBTの方は多いと思います。
確か10人に1人くらいはそうだと昔聞いたことがあったような…
今は多様性が受け入れられる時代になってきていて、カミングアウトも以前よりはしやすくなったでしょうけど、それでもまだまだ好奇の目で見られることの方が多いと思います😅
私の周りには4人います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割といるんですね。
    友達の話を聞いて、もっと同性で結婚できる世の中になればなって思っちゃいました。

• 1時間前
はじめてのママリ

いい学びを得られましたね✨
そのお友達のカミングアウトがきっかけで、今後の言動についてや、偏見などをなるべく持たないようにしようって思えたことが素晴らしいと思います。
今までどうだったかはもう確認しないほうがいいと思います(少なからず偏見が会ったと悟られてしまいます)。
これからが大切だと思いますよ😄

ママリ

大丈夫ですよ!
きっと今までの関わり合いで、主さんなら信頼できると思ってカムアウトしてくれたのだと思いますよ☺️

私の周りにも数人ジェンダーの友人が居ますが、他の友人と変わりなく普通に接してます◎

ままり

私の周りにLGBTQの方何人かいます☺️✨高校生の頃の友達にもいて凄く悩んでいたのでずっと話をきいていました。友達や家族にカミングアウトしたいけど不安っていう相談も聞いていましたが、大事に思っている人に嘘をつきたくなかったり本当の自分を知ってもらいたい気持ちでカミングアウトしたいと言っていました。
なのでレズを打ち明けてくれたってことははじめてのママリさんの事がとても大切な存在なんだと思います🫶
もしかしたら過去に傷付く事を言ったかもしれません。その時にちゃんと人として向き合いたい、誤魔化して友達関係を続けていきたくないと思ってカミングアウトをするキッカケになったのかもしれません😊
せっかくカミングアウトしてくれたなら傷付く発言していた?と聞いても良いと思います🙆
せっかく打ち明けてくれたって事はお友達も色々聞いてもらって自分の事をたくさん知ってもらいたいのかもしれないですし🥹💓