※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

2歳になったばかりの男の子👦パパにだけ暴力的なのですが大丈夫でしょう…

2歳になったばかりの男の子👦
パパにだけ暴力的なのですが大丈夫でしょうか😅
アンパーンチ!とかアンキーック!と言いながらパパに攻撃するのですが、私やじぃじ、ばぁばにはしないんです。
保育園の先生に話を聞いてもお友達を押したり叩いたり噛んだりしたことない。と聞いて安心していますが、
なぜか旦那にだけ噛んだり髪の毛を引っ張ったりするんです😅
旦那はそれに対して喜んでます。。痛いよ〜とか言いながら笑って追いかけたりダメとは言いません。
パパと戦いごっこみたいな感じで戯れている時は、お友達にはしたらダメだよ!パパだけだよ!とは言いますが
パパへの攻撃もやめさせた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは男の子兄弟で下が2歳児ですがパパにだけ暴力的ですよー😌園でも暴力的なのはしてませんが兄弟喧嘩は成長とともにヒートアップはしてます。
我が家はパパは下っ端で遊び相手担当なのでやめさせてません、パパの威厳?みせたいならやめさせたほうがいいのかな?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児だけではなく上の子もパパに暴力的です。

• 2時間前
ママリ

パパは喜ぶからいいと思ってるのかもしれないですね😅
エスカレートするようであればパパも痛いからやめようって話しますがお互い楽しんでいるなら黙ってみてますかね😊

恐らく弟くんが産まれて成長したら次は弟と兄弟喧嘩でパンチキックやり合うかもしれないのて、そうなったら暴力ダメよと教えてあげたほうがいいかもしれないです😌