※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が息子に自分のことをママと呼ばせようとするのがモヤモヤします…私…

実母が息子に自分のことをママと呼ばせようとするのがモヤモヤします…

私は母のことをママと呼んでます。でも、息子に自分のことママと呼ばせようとするのは違くないですか?息子にとって母は祖母なので、おばあちゃんだよって私は言うんですが、すかさずママだよ!と言い直すのがウザいです😒

実家までの距離は遠いので出産から7か月経ってますが1度しか会ってません(あんまり会わせたいくないので好都)。でもビデオ通話でもそう言ってくるのでとか近々文句言おうかと思ってます。

が、これって文句言うほどのことじゃないと思いますか?私が神経質なだけなんでしょうか🤔(元々母が苦手なのでそれもあります)

コメント

はじめてのママリ🔰

それは文句というかシンプルに間違いなので正して良いと思います😂

息子さんのママははじめてのママリさん一人です!
逆に疑問なんですが、じゃあはじめてのママリさんもおばあちゃんのことママと呼んでいたのか?ってなりますよね🥹...

なぜママなのか...私の実母がしつこくそれ言って来たら多分私はキレます🔥笑

結優

自分、母親亡くなってるから想像でしかないけど、私ならばぁばで通します。

母親に対しても、ママっておかしいやん、ばぁばやろ😰って言っちゃいますね😅

で、子どもにはすかさず、ママじゃなくてばぁば!って訂正します⋯笑

ちょこ

え!普通に嫌です😂😂
子どもからしたらママ、お母さんははじめてのママリさんだけですもん!

なんでママって呼ばせたいんですかね?💦
毎回訂正しても言い直されるのであれば文句言いますし、直らないようであればもうテレビ電話もしないからねと距離を置きます🥹

はじめてのママリ🔰

私ももし実母がそんな事言ってたら
孫にママとかイタイから辞めなって言います😶

はじめてのママリ🔰

ママは変すぎるので、グランマって呼ばせるのはどうですか?

🐣

おばあちゃんとか、ばぁばとかが嫌なんですかね??
名前をちょっともじって、呼び方作る提案してみたらいいかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました!ですよね!?!?可笑しいと思うの間違ってないですよね!?😇

私が子供に自分のことをお母さんって言ってるので、じゃあ私(私の母)はママでいいじゃん、被らないしとか言い出して…

普通に私の夫に対しても失礼だと思ったんですが言い返せず😇😇次言われたら言い返してやります

多分若いおばあちゃんみたいなアピールしたいだけだと思うので、適当な名前付けて呼ばせようと思います😂

ありがとうございました!