※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊娠・出産

出産後手続きなど旦那が仕事で行けない方ってどうやって区役所などいき…

出産後手続きなど旦那が仕事で行けない方ってどうやって区役所などいきましたか?
さすがに赤ちゃん連れ回すのはまずいですよね💦

コメント

てんまま

退院時もタクシーでお一人ですか?
もし一緒に帰ってくるなら、そのときに区役所寄って三十分車で待ってるとかですかね🤔

• ママになりたい

ママになりたい

それが退院が日曜なので区役所などに行けずで😭

• 15時間前
  • てんまま

てんまま

そうなんですね…!
    なんとかご主人に朝出勤遅らせてもらうか、仕事中に行ってもらうとか出来ないですかね?

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

その状況で、旦那も休み取れず休みの日にもいけず義両親や両親や友達など赤ちゃんを家で見てくれる人が誰もいないのであれば連れて役所行くしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、時間外でも出生届など受け付けてくれる所もあるかもしれないのでまずは役所に確認してみてはどうでしょう?
    で、それ以外の手続きは急がなくても大丈夫なら後々行く形にしたり。
    出生届けは14日って期限がありますもんね。

• 15時間前
きゃん

うちは子供はお義母さんに家で見てもらいお義父さんに区役所まで連れて行ってもらいました!