※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最適な新生児オムツが知りたいです。生後1ヶ月後半、今4700gで、ゆるう…

最適な新生児オムツが知りたいです。
生後1ヶ月後半、今4700gで、ゆるうんち漏れが足の脇、背中から毎回あります。
お腹ぽってり、腰細く、太もも標準から細め、足動かしまくり移動しまくりな子に合うのをご存知の方いますか?

第一子が標準から全体ぽっちゃり体型、ゆるうんちでしたが、パンパースで漏れた事が無かったので、今回第二子産まれる前にパンパース大量買いしてしまったので、ここから色々試すには出費し過ぎていて

もしご存知でしたり同じ体型動きの子を育てた方いたら情報お願いしたいです。

ちなみに第二子出産病院では布おむつでした。予想ではありますが、ムーニーがいいのかな?と思っていますがどうでしょうか?

また、ミルクは第一子第二子ともに、ほほえみで140飲んでいて増え幅良好です

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じでムーニー推しです!

しろくろ

うちは上の子ムーニーで漏れたことなく、下の子もムーニー買いましたが💩漏れ多くてメリファー、パンパースと買いましたがどれも漏れました。
なのでムーニーに戻しました。
たぶん漏れるときは何でも漏れます。
ある程度大きくなった3ヶ月頃から漏れなくなりました。

かすちゃん

1ヶ月後半で体重4800g
足の力強めboyです!

私もうんち漏れ悩んでたのですが
メリーズファーストプレミアムのSサイズにしたらだいぶ落ち着きました!

ムーニーは足の脇から漏れてしまってうちは合わなかったです😢

新生児オムツをお探しとのことですが、Sでも良いのかも??
ファーストプレミアムは4キロからなのでこのタイミングでSサイズに変えましたが大きすぎることはなかったです!

普通のよりちょっとお高め?と良く言われますがドラッグストアとかでこまめなセールしてると他のよりやすい時もあるし、何よりうんち漏れによる洗濯が無くなったので良かったです!