※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

実家も近くて、旦那さんも育休取ってる知り合いがいます。赤ちゃん(生…

実家も近くて、旦那さんも育休取ってる知り合いがいます。赤ちゃん(生後1ヶ月)が寝たら夜中までゲームするのが日課みたいで、気楽でいいよなぁって思うのは性格悪いですか?笑

私は子供が生後1ヶ月くらいの時は寝てるうちはなるべく寝ときたかったし、いつ起きるのか分からないから起きとくのも正直わかるけど2人してゲームやって、結局赤ちゃん起きなくて自分たちが寝不足でお母さんに来てもらうって💦

なんかそれは違くない?って思ってしまった🙄

コメント

より

性格悪くないです。
私も同じこと思います。

生後1ヶ月、寝不足で何かする暇があれば寝てたかったですよ。母に手伝いに来てもらってましたが、赤ちゃんのことは基本夫婦でなんとかしてました。

• ママリ

ママリ

そうですよねーー💦
    私も比較的に実家は近い方でしたし夫も夜勤勤務なので別部屋で寝ていましたが、自分たちでどうにかしました。。
    元々親に頼る気満々なら子作りしなければいいのにって思っちゃいました😶

• 13時間前
  • より

より

私も思うがままに頼れない(実家は遠くて、1人目の時は義実家に里帰り、2人目は実母に来てもらいましたがその頃は慣らすために家事も少しずつやってました)ので、妬みだと言われかねないですが、そもそも自分たちで何とかするが前提だと私も思います。

• 13時間前
  • ママリ

ママリ

本当そうですよねーー😢
    なんか悶々としてしまいましたが、少し吐き出してスッキリしました!
    お話し聞いてくれてありがとうございました🩷🙂‍↕️

• 12時間前
  • より

より

スッキリできたなら、よかったです😊お互い、子育て頑張りましょうね!

• 12時間前