※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お仕事

正社員で働いていて、学童など行ってないお子さんはどうしてるんでしょ…

正社員で働いていて、学童など行ってないお子さんは
どうしてるんでしょう??
親御さんがみてくれる方以外でお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員で働いてて頼れる人が周りにいない、学童に入れなかったって方が職場に居ましたが鍵っ子させてるって言ってました…もちろん近所の方に気にかけてもらって1人で家で親が帰るまで過ごしてるっていってめした!その為に携帯を与えて何かあると電話したり頻繁にLINEとかしてました!

ぴっぴ

私自身は子供が学校行っている間は出社や在宅で、下校時刻に合わせて在宅したり夜に仕事したり。習い事に行く日があるので、その隙に家事っていう感じです。

周りのお友達だと、学童登録してなくても、放課後子供たちが過ごせる場所が学校と学童で、それぞれ開放されているので、そこで過ごしたりが多いです。
学校とか自治体によって、そういうサービスあると思うので💡
1年生だと難しいかもですが、自宅に自分で帰って習い事にそのまま行く、みたいな子もいます。

あとは、お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子はお留守番とかですかね。公園来ている子もいます。

はじめてのママリ🔰

1年生の息子は学校内で夕方まで遊び場を提供してくれているので、そこでひたすら遊んでます😂
3年生は友達と約束して遊んでます!

まぺ🔰

私自身の幼少期ですが、毎日放課後は何かしら習い事に行ってました!
友達と一緒に行ってました!

はじめてのママリ🔰

頼りになる親族は近くにいません。学童通わせていないです。
理由は在宅勤務とフルフレックスだからです。
年に2回くらい出社したりする日もありますがコアタイムなしのフレックスなので、午前で切り上げて自宅へ移動し、家に着いたタイミングから在宅で業務再開したりするんで特に学童は不要です。
正社員だからこその働き方で派遣さんなどはこの働き方は出来ません。