※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる・*・:≡( ε:)
子育て・グッズ

1歳児の発達について質問があります。息子が階段を1人で登れるようになり、ハイハイも早く、コップ1人で飲めるようになりました。

お疲れ様です!
1歳児の発達、どんな感じですか?最近できるようになったことを教えてください。

なかなか歩かない息子ですが、ついに階段を1人で登りきるようになってしまい、 ハイハイも早く、斜め上の進化を継続中です。

コップ1人で飲み干せるようになりました。

コメント

ほのか

家は1歳4ヶ月終わる頃に歩きました!笑
今では絶賛いやいや期です。笑

• てるてる・*・:≡( ε:)

保育園でも早い子はとっくに歩いてるんですが、本人の中ではたぶん「まだ歩いてへん子もおるしハイハイでイケるやろ」的な感じなのかもしれません。

そしてうちもプチイヤイヤが始まりかけてる気がする…きっとまだ序の口ですら無いんだろうなぁ。

病院で大絶叫、抱っこ終了でイヤイヤ、抱っこでイヤイヤ…。

何がしたいのか、自我が出来てきた感じになってます。

• 4月26日
  • ほのか

ほのか

うちなんて、月齢下の子にまで抜かされさすがに焦りましたが、この子の歩きたい時でいいや〜〜って気長に待ちました笑
    保育園の先生に歩けるようになってめっちゃ祝福されました‼️笑
    歩けるようになったらいやいや期➕で本当に大変です😭自我が本当に出てきましたよね!それも成長ですね🤔😊

• 4月26日
✩Syuuya.Ichika.mama✩

11ヶ月で歩く様になり、今はずっと歩いたり早歩きしたりしてます! 1歳なったくらいから階段は登れる様になって先月くらいから階段を降りれる様になりました!!

• てるてる・*・:≡( ε:)

早いですねー!!
    うちは1歳2ヶ月くらいで階段を這い登り始めました。

歩く練習とかさせましたか?

• 4月26日
  • ✩Syuuya.Ichika.mama✩

✩Syuuya.Ichika.mama✩

一生懸命登ってるの可愛いですよね(*´ω`*) 歩く練習させてましたよ!!

• 4月26日