※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

決してお金持ちとは言えないけど一般庶民の中ではある方この感覚の世帯…

決してお金持ちとは言えないけど一般庶民の中ではある方

この感覚の世帯年収っていくらだと思いますか?

例えば、教育で言うと一人っ子じゃなきゃ私立中学は無理、娯楽で言うと毎年飛行機に乗って帰省じゃない家族旅行は続けられる、、程度をイメージしているのですがどうでしょう。

会社員のご家庭の方のがイメージしやすいと思うので同僚の方などの暮らしぶりからいくらくらいだと思いますか??

四人家族設定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

1200万くらいかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

設定で言うと、私立中学2人、ではなくて一人っ子じゃなきゃ私立中学は無理、レベルですよね?😅
    私自身がその年収でそんな感じです!

• 17時間前
ことり♪

私立中学が入るので1500万以上だと思いました。

はじめてのママリ🔰

一人っ子で私立中はギリ検討できる、家族旅行は続けられている状況が我が家で一馬力1,300くらいです。設定上はもう1人お子さんが居ると言うことなら1,500くらいでしょうか。

🐣

住んでる場所にもよるかと思いますが、家賃が安めなところなら1300くらい家賃高めなところなら1500くらいですかね〜🥺

ママリノ

1200万でも私立中学2人(首都圏や関西圏の半額の地域)と飛行機旅行を毎年は無理なので
1500万は必要だと思います。

はじめてのママリ🔰

二馬力1000万でひとりっ子ですが、私立は考えられないので、4人家族なら1500程度じゃないですかねー?