※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のストレスについて相談です。共働きで家事をする中、旦那とのコミュニケーションでイライラしてしまい、ストレスを感じています。同じような経験の方、ストレス対処法を教えてください。

妊娠中のストレスについてです
現在18週目になり、つわりも徐々に落ち着いてきて家事もわりとできるようになりました
共働きで朝はバタバタのため、家事はまとめて夜にすることが多いです、、

洗濯物がまだ終わる前に旦那が先に寝るというので、
寝てしまう前に洗濯物ポールを寝室からリビングに移動させるときに
ため息をつかれたり、なんで今しないといけないの?
明日俺は休みじゃないんだから。
などと言われました

いや、今しないといけないだろ。じゃあ誰がやんの。
普通にありがとうって言うだけでよくない?
なんで家事しててキレられるの?
配慮して動かしてるんだけど!!!
と心の中でブチギレてもう話す気もなくなりました笑

一瞬にしてもうはぁ??となりましたが
妊娠中ってすぐイライラしてしまうんですかね>_<

皆さんはこういう旦那に対しての日常のイライラポイントとかってどうやって対処してストレス溜めないようにしていますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなことでも、嫌な態度とか言葉言われたら少なからずイラッとします。
なので当然だと思いますよ!

無駄に掃除や料理をしがちです。あとは好きなYouTubeみたりしてもモヤモヤしてたら言います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうものなんでしょうか😂
    せめて妊娠中はもうちょっと言動気をつけれないの?と思ってしまいます、、
    このイライラを忘れるために一旦YouTube見ます😭ありがとうございます♡

• 2時間前