※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmmk510
ココロ・悩み

4歳の娘がいます口呼吸がひどくなってきて、喋りにくそうにしています…

4歳の娘がいます

口呼吸がひどくなってきて、喋りにくそうにしています。
口呼吸を治してあげたいのですが、次第に治っていきますか?

耳からも匂いもするので、義母と主人が扁桃腺肥大で手術しているので、我が子も?と思い小児科に行きましたが大きくないと言われました。

口呼吸を注意しすぎて、私自身も嫌な母親だな...と思えてきたので
皆さんの経験を教えてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

口呼吸の原因は鼻詰まりとかですか?耳もにおうとのことなので、小児科ではなく耳鼻咽喉科に一度診てもらうのはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

口呼吸なら耳鼻科と歯医者に行ったほうがいいと思います!