※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞性卵巣症候群と確定診断は貰ってないのですが、その傾向にあると…

多嚢胞性卵巣症候群と確定診断は貰ってないのですが、その傾向にあるとずっと言われてきました。
体外受精へステップアップした時、採卵の刺激でOHSSになる可能性ってやはり高いですか😵‍💫?

コメント

はじめてのママリ🔰

高いと思いますが、予防の薬や注射をして何もなく済みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人工授精の時になりかけて薬で悪化はしなかったのですが、結構お腹張った時はしんどくて🫠体外受精だともっと排卵誘発剤とかの刺激が強いだろうから、余計にOHSSなりやすいんだろうなぁと思ってました💦ママリさんは何事もなく済んで良かったです☺️!

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺激法を相談したら良いと思います!

お腹の張りは採卵前の方がありました😮‍💨

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺激法相談すればいいのですね☺️!
    沢山卵が育つとパンパンになるんですよね😵‍💫💦これからステップアップで転院して近いうちに初診に行ってくるのですが、何もしてないのにビビってます😅

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!!!
    下の方もおっしゃっていますが、多嚢胞のおかげで沢山採卵できました✨✨

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も沢山採卵出来るといいです🥹!ちなみに下の方にもお聞きしたのですが、PCOSって卵のグレードに影響って出るとか医師から説明ありましたか?💦

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明なかったです!
    私は全部グレードが良くて褒められましたよ〜!

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳沢山採卵で来てグレードも良いなんて、素晴らしすぎます🥹✨たくさん質問したのにご親切にお答え下さってありがとうございました🥰

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

高刺激だとなる可能性あると思いますよ!
私もPCOSですがそんなに酷くないと言われていました。
アンタゴニスト法で14個採れましたがOHSSになりました。入院はせず、通院だけで済みましたがお腹の痛みは我慢出来る程度でしたし、病痾がちゃんと適切な処置をしてくれるので安心感はありました😌

なにより、PCOSのおかげで沢山採卵出来たことはメリット大きいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに卵は沢山取れるのはメリットですよね✨私は人工授精の時もなりかけて辛かったのでOHSSになるのが怖くて🥶
    ちなみに、卵が沢山取れたとしてもグレード低くならないのでしょうか🫥!?1個の質が悪くなっちゃうのかなぁと気になっていまして💦

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレードが良いものもありましたし、悪くて凍結出来ないのもありました😌
    沢山採れる=グレード低くなるという説明はありませんでしたよ😊

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談教えて下さりありがとうございます🥹✨とても参考になりました☺️🙌PCOSだからと気にせず、治療頑張ります🥺!

• 8時間前