※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
雑談・つぶやき

私がおかしいか判断していただきたいです。夫がほぼ毎日、義理の父と義…

私がおかしいか判断していただきたいです。


夫がほぼ毎日、義理の父と義理の妹とご飯中にFaceTimeで話します。
妹は50%の確率で出ませんが、義理の父はほぼ出ます。
多分うちの子を見たいだけなんですが、食事中はせめてやめてくれって思います。
あと義理の父や、義理の妹の子供達とよく話してるので
私いらなくない?って思うことも。

旦那にこのことを言ったことはあるのですが理解されず。
どうやったら納得してくれると思いますか?

行儀が悪いって言ったら、テレビと変わらないだろって言われました笑笑

義理の母は、離婚してますが毎日フェイスタイムなどはしません。義理の父はよくいろんな物を買ってくれていい人なのですが、泊まりに来るし勝手に家に来ることもある、そういう人です笑


誰か私の気持ちをうまく代弁できる方いらっしゃらないでしょうか😭

コメント

DXB

ご飯中は家族団欒の時間だから、まず自分の家族との会話を大切にする時間だともいます。
というか、目の前の家族幸せに出来てない時点でダメ夫じゃないか!
フェイスタイムしたいならご飯中でなくて、ご飯前に終わらせればいい。
というか、もしも主さんがご飯作ってくれているなら、夫さん無礼すぎる。
作り手に感謝の姿勢がないじゃない。
テレビはみんなで見るもの。フェイスタイムはあなたのためだけじゃないか!

読んでいて怒りが湧いてきた!!

💢💢💢


と言っても、気持ちを伝えて通じないなら、

私にとってとても大切にしている価値観を蔑ろにして私が嫌なことをどうしても続けるあなたに、美味しいご飯を作ろうという気持ちが湧かなくなったと言って、めっちゃ手抜きや質素なご飯でいいと思います。

そんなにあなたの家族だけと団欒したいならどうぞ。

むかつくー!!!