※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市青葉区の認可保育園入園はAランク加点なしでは難しいでしょうか?…

横浜市青葉区の認可保育園入園はAランク加点なしでは難しいでしょうか?0歳途中入園、もし無理だったら1歳4月入園をさせたいです。青葉区在住で子育てしてる方に教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

真鞠

青葉区ですが、ランクはよく分かりませんが、息子は両親フルタイムくらいで他に特に加点なく、1歳4月に第1志望の園に入れました🙋‍♀️

たまプラや青葉台の駅周辺の園は倍率エグいですが、駅から離れるとそこまででもないイメージです😃

途中入園の場合は、そもそも「空きがあるか」が一番の問題で、4月に倍率エグい所は大抵年度途中も空きがなく、空いてる所ならそこそこ入れるんじゃないかな?とは思います😌💡

でも息子は2月生まれだったので一度2月入園の申請をしたのですが、年度末の方はそもそも全然空きがありませんでした😭