※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可保育園で、シフト制や隔週土曜日お仕事の方は月の初めに利用表を提…

認可保育園で、シフト制や隔週土曜日お仕事の方は月の初めに利用表を提出していますか?

コメント

ままり

提出したことありません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月休みが固定では無い場合はどう保育園に伝えているのでしょうか???

• 11時間前
  • ままり

ままり

いつ休みとか聞かれたことがないです(笑)休みの日も短時間であずけるので、朝ボードに今日休みなんで早迎えですって書いたり…土曜に仕事の場合は木曜までに申し込みますが、かわりに平日休んだりも特にしないです

• 10時間前
  • ままり

ままり

年度初めに軽く書いて提出しましたが…私なら固定休みじゃないので都度おしらせしますとか書くと思います

• 10時間前
りりり

3回保育園変えてます!
1回目の保育園ではそうでした!
2回目の保育園は土曜日固定でお願いしてました。
3回目の保育園は土曜日固定だけど土曜日休みの日はアプリで前日までに登録でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目の、土曜日固定というのは週6ってことですか??
    代わりに平日休むってことでしたか?

• 10時間前
  • りりり

りりり

一回、ニ回目の保育園では週5月曜日休みでした!!
    3回目は妊娠つわりと被り、お母さん大変だから!と月曜日仕事休みだけど預けられるように保育園側がしてくれました

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日出勤の代わりにどこか休みだといいのですが、週6勤務もあって毎回固定では無いので認可保育園だとどういう伝え方するのかな?と思って質問しました!
    回答ありがとうございました😭

• 8時間前
  • りりり

りりり

素直に伝えます!

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、それはそうなんですけど😭毎月何かを提出するのか、口頭で言うのか💦

• 3時間前