※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

市役所勤務の彼が忙しくなり、連絡が減ったことに不信感を抱いています。選挙前はスマホを見れないほど忙しいのでしょうか?

市役所勤務の旦那様がいらっしゃる方教えて下さい。
公務員の彼とお付き合いをはじめたのですが、
先週あたりから既読が付くのが遅かったり、
既読ついてるのに返信が遅かったり、
格段に連絡頻度が少なくなりました。
たまに返ってくる返信でも、土曜日なのに
予算の準備で仕事だったとか、体調悪くて寝てたとか
ジム行ってたとかです。。
お付き合いする前や、お付き合いしたばかりの時は
返信が遅くなりそうなときは事前に理由を教えてくれてたのにと不信感があります。
今週は選挙の準備で忙しくなる事は聞いてたものの
こんなにも連絡取れなくなるかと疑問です。
これは全て選挙前1週間の間の変化なのですが、
市役所の職員さんは選挙前はこんなにもスマホ見れないくらい忙しいのでしょうか??
教えて下さい。

コメント

Su💜

旦那が市役所勤務してます!
選挙前だと、期日前投票にあたる可能性があります。毎日ではないですが、若い方だと1度は当たっている気がします。そこに当たってしまうと8:00〜20:00とかはその業務になってしまい、自分の業務が滞る、忙しくなるパターンが考えられます!期日前投票の仕事がある日だとほぼ拘束状態なので、スマホ見る時間もないかもしれません。
あと、うちの旦那も次年度の予算がどーたらこうたら言ってたので、今はそういう時期なのかもしれません!

ゆゆ

いま確か期日前投票があってて
その役員担当の日(といっても2日くらい)は帰宅が20時過ぎでした🥹
トイレに行ってる時以外は返信来なかったです😂

今年入ったばかりで
1年目なので選挙役員出なくちゃいけない〜って言ってました🥹

旦那の部署は今のところ定時で帰ってきてますが、
他の部署は22時まで残業してたり、、なんて話も聞くのでもしかしたら部署によっては忙しい時期なのかもしれないですね🥹

ゆん

市役所勤務してます。
部署によりますね・・・。
公務員でも本当に忙しい部署は休日出勤したり、選挙に関わる部署なら今は忙しい時期かもしれないです。
特に今回の選挙は急に決まった選挙なので。
ただ、家にいる時間は絶対あるし、忙しいだけじゃないと思います。
その彼の気持ちの問題が大きいです。
もともと連絡あんまりするのが得意じゃないとか、失礼ですが、他に連絡とってる人がいるとか、、、
選挙前で忙しいから連絡とれないってことはないです。
選挙管理事務で当番なら絶対携帯を触れないのでその時間は無理ですけど、絶対家に帰りますしね笑