※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

髪をくくることに悩んでいます。保育園でくくられて帰ることも。伸ばしているけど、子どもが好きな髪型ができたら切る予定です。他の方はどうしていますか?

髪の長い男の子のママ

お子さんの髪、くくってますか?👧

うちは最近、食事の際に、横の毛が邪魔そうで
耳にかけてって言ってもまだ2歳なのでできません。

保育園でくくられて帰ってくることもあります。

単純に似合うから伸ばしています。
本人が好きな髪型が出てきたら切ろうと思ってますが
現時点ではまだ伸ばす予定です。


みなさんどんな感じですか?😆

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の意思で伸ばすも切るも判断できない年齢であれば、性別らしく(ジェンダーレスとかあるので語弊があるかと思いますが💦)、邪魔にならない髪型または性別に合った髪型にしてあげると思います!
娘の園の男の子で、肩より長い髪型•茶髪に染められていて、服装もヤンキーっぽくされている子がいますが、親御さんを見ると(親子遠足や行事で)、あぁ〜…と思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の回答の方にはご返答がありますが、私にはご返答いただけないことは何がありますかね?💦

    • 2時間前
  • さあや

    さあや


    すみません🙇‍♀️

    深い意味はないのですが私の質問の答えにはなっていないから
    なんで返したらいいかわからなくて💦

    • 2時間前
  • さあや

    さあや


    なんで✖︎
    なんて です🙏

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意志にそぐわない回答大変失礼致しました🙇‍♀️
    子どもが託児所に通っていた時に、髪の毛が長めで食事の際などに邪魔になってしまいそうだったお子さんは先生がちょんまげやハーフアップの2つバージョン?に縛っていたのを思い出しました!!
    でも私は男の子が髪の毛くくられてるのにちょっと違和感があって…邪魔にならない程度に清潔に整えられてる方が素敵だな✨と思っていました☺️
    女の子でも(私は育休明け、余裕がなくて娘をショートカットにしてしまったり💦)、男の子でも…髪型はこうでなきゃいけないとかがないので難しいですよね😖
    ちなみに4歳の下の娘はラプンツェルみたいに髪を伸ばしたいと言って、止めることもできないので、毎日髪の毛に試行錯誤してます😅

    • 2時間前
  • さあや

    さあや


    男の子だから髪を短く
    女の子だから髪を長く
    って考えは時代遅れだなと思います💦

    その子が好きな髪型、似合ってる髪型だったら
    女の子で短髪でもいいし
    男の子でも長髪でいいと思っています。

    私が聞きたいのはそこではなくて
    長髪の男の子のママの意見を聞きたかっただけで
    コメントして頂いたのに申し訳ありませんでした🙏

    ありがとうございます!!!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦💦
    私が40代で頭が固いだけだと思っております🙇‍♀️
    小学生と幼稚園の娘がいるので、髪型や服装もそうですし、やりたいスポーツや興味のあること…男の子だから女の子だからと決めつけてはいけないですよね!!
    こちらこそありがとうございます🙇‍♀️

    • 2時間前
ママリん

今は短いですが、長い時期は目にかかったり入ったりするといけないので基本くくっていました!
お風呂上がりなどはピンで止めるだけだったりもしました。

  • さあや

    さあや


    ありがとうございます☺️✨

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も今年5歳何ですが年少さんまではさみが怖くてカットが出来なくて伸ばしていたんですがくくってました!
園から帰ってくると編み込みになって帰ってきたりしてました🤣
どちらかと言うと可愛い顔立ちだったので周りのママさんからも評判良くてまた髪くくってた可愛い男の子のママさんだよね?と他の学年のママさんからも声をかけてもらってます!笑

今はいけめんがいいから!と希望を伝えて来てカットも出来るようになったので短髪にしてますが来年の幼稚園最後の運動会は目立つようにセットしたいので少し長めにしようかなと今から考えてます🤣

  • さあや

    さあや


    ありがとうございます!

    うちの保育園もくくって登園すると
    担任が可愛いねぇ!って褒めてくれます😂

    最後の運動会いいですね🤩✨
    今から伸ばさないとですね!

    • 3時間前