※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先月死産し、子宮内感染の可能性があるため、次の妊娠時に他県の病院を受診する予定。紹介状は必要か、自分で経過を伝えるか悩んでいます。

先月、死産しました。もうすぐ転勤が決まっており、1ヶ月検診が終わったら他県へ引っ越す予定です。
今回、CRPの値が高かったので、子宮内感染だろうとのことです。だけど、もしかしたら子宮頸管無力症からの子宮内感染かも?(原因ははっきりとは分からないみたいです。)
次回の妊娠の際は、他県の病院を受診することになると思うんですが、、皆さん紹介状とか書いてもらったりするんですかね?
それとも妊娠したら、こういう経過でしたって自分で伝えるんですかね?

コメント

🐰

私が死産した時は、次回の妊娠が今回と同じパターンだと個人の病院では診れないため大学病院宛に紹介状を書くとのことで書いてもらいました。

私の場合赤ちゃんではなく自身に問題があったので、次の妊娠が分かった時点ですぐに大学病院へということでした。

基本的に先生が判断することだと思うので聞いてみた方がいいと思います…!