※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
その他の疑問

わたしと同じ境遇の人いますか?私と同じ境遇の人が今貯金いくらあるのか…

わたしと同じ境遇の人いますか?私と同じ境遇の人が今貯金いくらあるのか知りたいです。

幼少期貧乏。
持ち家に住んでたけど親が事業に失敗して借家へ。
中学はごく普通に公立へ。
高校は看護科に行きたかったけどお金なくて定時制の普通科へ。昼間働いて夕方から学校に通う日々。親からは「大学へは行けないよ」と言われる。
今の世の中大学が主流なのでどうしても大学に行きたくて
県外の私立の看護学部に進学。(定時制で勉強できない私には国公立には行けず)
月に12万の奨学金では足りず病院奨学金を借りて卒業時には800万の借金を背負う。奨学金は学費に回したので、日々の生活費はバイト3つ掛け持ち。9時から17時まで大学、18時から23時までバイトA、24時から6時までバイトB、ちょっと寝て9時から大学。という生活。
何とか国家試験もろもろに一発合格。看護師と保健師と養護教諭と衛生管理者を取得して、お金貸してくれた病院にお礼奉公、、、

みたいな人いないですよね😂

借金返済し終わったけど30半ばになるのに貯金がなくて焦ってます💦💦
学生時代にめっちゃ苦労した人が今いくら持ってるのか知りたいです!

ちなみに夫も全く同じで、大学は新聞奨学生として新聞配りながら大学に行ったので夢の玉の輿には乗れませんでした🤣

ママリで何百万とかある人が多いですが、そんな人は親の援助がある人たちですか?

学生時代に苦労してない人のコメントはごめんなさい、不要です。

コメント