※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係に悩んでいます。夫は子供に関心があり、優しい一方で私には思いやりが足りないと感じています。コミュニケーション不足や愛情不足で孤独を感じ、解決策を模索中です。

夫婦喧嘩中です。
結婚当初(なんなら結婚前)からよく言えば自立、悪く言えば私に関心の薄い夫です。
入籍前あたりからレスです。妊活は体外でした。
無事、子供に恵まれて、いい父親をしてくれていて、ありがたいと思っていますが、私への関心は更に薄くなったと感じています。
会話の1/3は子供を通してしてきます。
夫がイライラしている時は、私がソファに置きっ放したスマホとかをわざと落としたりします。
寝かしつけで作業中断したものも、勝手に片付けられます。
普段は、私がよく飲む飲み物を何も言わずとも買ってきてくれたり、私の分のコーヒーも用意してくれたりするので、優しいところもありますが、ちょっと思いやりに欠けるな、と思います。
生まれるまではくっついて寝てて、それが私の安心でしたが、子供が生まれてから一緒に寝る事もなくなりました。
やっぱり愛情表現がなく、言葉少ないこともあいまって「私」を見てくれていないように感じて孤独感があり、遂に爆発してしまいました。
爆発の発端は会話を1ターン無視されたことです。
夫も夫で、構ってちゃんな私がしんどいのでしょう。今日は一人でさっさと19時にはシャワーを浴び、ベッドに行きました。
面倒くさいのは、わかっています。
でも、これから先も一緒に生活しましょうね、と結婚して家族になったのに、私にも注目して!って思うのは私が幼過ぎますか?変ですか?
どう、解決していったらいいんでしょう?
ちなみに、「このギクシャクした状況は良くないと思うから話をしたい」と伝えましたが「しんどい」と返ってきました。「話せるようになったらそっちから言って」と言い、なんとか了解を得たところです。

読みにくい文ですみません。

コメント

小梅

めんどくさいことをし合うのが夫婦ですからね…

しんどいと返す旦那さんがしんどいです😓笑

でも私は知っています
この手の旦那さんといくら
話し合いをしたところで
何も変わらないと言うことを…

どうしたらいいんでしょう。
なんとかしてあげたい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    なんとかしてあげたいと言ってくださったのが刺さり、朝から泣きました😭
    今朝、仕事行った後にラインが来て
    「家にずっとおられると精神的にかなりきつい」
    と来ました。
    もともと一人時間が必要な夫。産休育休でずっと一緒にいるようになり、キツいのも分かります。
    これから私たちはどうしたらいいのか、話し合いたいと思います。
    何も変わらない、本当にそうです。
    言葉にして言わないと分からないって何度も何度も喧嘩したのに。
    人に甘え過ぎです。
    それでも根気強く向き合います。夫婦続ける気があるうちは。

• 15時間前
  • 小梅

小梅

えええぇ😭泣かせちゃった💦笑
    いっぱいいっぱいですよね💦
    それでなくても慣れない育児の中
    旦那さんとのことでヤキモキなんかしたくないですよね💦
    私らって協力体制とらなあかんのちゃうの?!って感じ💦

ずっと家におられるとキツイタイプなんですね。。。

19時にシャワー浴びて自分の部屋に篭るとかこっちからしたら意味わからないんですけどね💦💦私のことは百歩譲って、子供の世話放棄してるってことでしょ⁉️意味わからん😂

なるべく旦那さんにも寄り添いつつ、ママリさんの意見もちゃんと取り入れて、お互いが妥協できるところでやっていけたらいいですね💦‼️

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

同じく夫婦喧嘩中で、関係性も似ていて共感です🥲
最近仕事が忙しく特にピリピリしてるのもあるのですが、あまりにも亭主関白な態度やモラハラ的な態度を取ってくるので話し合いをしようと持ちかけたところ、「しんどい」「ほっといて欲しい」と話し合い拒否です。
話し合わないと改善されないのに、モヤモヤで関係が悪化する一方です。
お互い今は相手が話し合う気になるまで待つしかないのですかね…
こっちがしんどいですよね😤