※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが難しい2歳児の夜泣きに悩んでいます。保育園に通い始めたことで刺激が多くなったのか、寝るのが苦手な状況が続いています。同じ経験の方、いつ頃から楽になったか教えてください。

夜通し寝るのはいつ頃からなんでしょうか?🤔

元々、寝るのが苦手な子なんですが、未だに何度か起きます…

・寝かしつけ後30分くらいするとムクっと起き上がり、座った状態で泣く(数分程度)←1回の時もあれば2〜3回起きる時もあり。

・添い寝していると、そのまま寝続けることもありますが、離れると起きてしまう

・寝るようになった!と思ってはまた夜泣きが始まり…と言うのを繰り返してる

2歳頃はこんなものなんでしょうか?
今年の夏から保育園に途中入園したので、日中の活動が刺激があるからなんでしょうか?
同じような経験のある方、いつ頃から寝かしつけが楽になったか教えていただきたいです🥺
ちなみに、昼寝も保育園だと1時間〜1時間半です。
保育園休みの日は2時間〜2時間半寝てくれる時もありますが、添い寝すればです。😮‍💨

そろそろ寝室で携帯触るだけじゃなく、リビングでゆっくり過ごしたり、ドラマ見たり、夫と話をしたり…と自由時間を作りたいです。😢

コメント

はじめてのママリ

長女は3歳まで夜通し寝なかったです😭
園に通い始めてから寝るようになりました!!

はじめてのママリ🔰

3歳半からです😂
0歳児(11ヶ月)から園に通っています。

下の子は9ヶ月から朝まで寝ます。何が原因だったのか…。。。。