※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こういう旦那さんいませんか?正直我慢の限界です🥲旦那は冗談がすぎると…

こういう旦那さんいませんか?
正直我慢の限界です🥲
旦那は冗談がすぎるというか、いじめっ子みたいな関わり方ばかりする人です。
やめてと言ってることをいつまで経っても繰り返します。
なんなら嫌がることを余計にやります。
人が不快に思うような冗談も多いです。
今朝は、昨日水筒持ってった?と聞いたら、持ってないよーあなたが用意してくれなかったからでしょ、と。
旦那にとっては冗談みたいなもんなんですが、私は正直ほんとに無理なんです。積み重ねで余計に。
さっきも晩酌するのに炭酸水がなくて、炭酸水ないじゃん、自分のビールだけ買ってさ、と言われました。(旦那用のビールは冷蔵庫にあります)
もう限界近いんですが、、
これくらい慣れたらいいんですかね?
子どもいるので簡単に別れられないし、、
もう旦那に対して愛情が戻らない気がします。。

コメント

、

私自身小2の頃に親が離婚してるんですが離婚前、夫婦喧嘩してるのを聞くのが辛かったので本当に我慢の限界なら離婚しても大丈夫だと思いますよ。
その状態でずっといるのは辛いと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢
    たまに息子の前でも喧嘩になってしまう時があって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    私がその瞬間だけでもぐっと我慢すればと思っているのですが、どうしてもできない時があって。
    ちゃんと考えたいと思います😢

• 2時間前
。

そんなことは結婚する前から分かってたとは思いますが、我慢できないなら別れたらいいんじゃないですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    SNSなので、色々な意見があるのも、結婚前に分かるのでは?と感じる方がいらっしゃるのもわかっています。
    ですが、。さんのこのコメントは真意がわからず単に人を傷つけるだけのように思います。
    このようなコメントなら私はしてほしくなかったです。

• 2時間前
はじめてのママリ

元彼にいました!!
なんでも冗談って言えば許されると思ってるのか。
なんっにも面白くないのにそれ冗談とは言わない。
って思ってました…

多分あれって、勝手な自分のイライラモヤモヤをはっきりとは言えない(筋が通らないから)時にやるんだと思います。だっさー。

たぶんモラハラの始まりなんだと思います。

私はキレました。
「冗談?くっそおもんない。」
って🤣

一度ガツンとキレちゃって良いと思います!
慣れたらいいとか思ったら
相手の思う壺です!

こちらがめちゃくちゃキレてみて
対応変わらなければその時離婚とかは改めて考えてはどうでしょうか?

案外旦那さん、ヘタレだと思います。

(^^)

波長合わない感じですね🥲
そーいう人いますよね。
学生の時居たなーという感じです。
不快に思うってことは根本的に合わないんだと思いますよ。
(そもそも水筒の件も、炭酸水の件も、人任せ過ぎて…)

主さんは真面目なタイプですかね?我が家はおふざけ系なので
いやお前が自分でやらんかーい笑でフィニッシュです😂

りりり

今とてもお辛い状況かと思いますが、私なら言い返してしまいそうです😢
水筒くらい1人で入れれないって甘ったれすぎでしょ〜それじゃ私が死んだら何も出来ないね〜
あんたのビール冷蔵庫あるのに見えてないの?目の病気?

きっと私の性格も悪いから言い返してしまうかもしれないですね、、
お辛い時はその場を一旦離れた方がいいと思います。
実家に帰るなど出来れば1度離れて心を落ち着かせましょう😭

はじめてのママリ🔰

うちの旦那に似てる気がします😅
むかつくこと言われた時は無視してます(笑)

例えば、
夫「自分のビールだけ買ってさ」
私「・・・(無視)」
夫「なんで無視するん」
私「うーん、なんでだろうー(適当)」
みたいな感じで、リアクションしません😂

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じでした🥲
揚げ足取りもひどく、、
上の方と同じく、モラハラってそんな感じですよね…
2人だけの時は私もかなりの暴言で言い返したりしていましたが…笑
息子が生まれてから息子の前で同じような言い合いになることが増え、これは良くないと思い私も限界に感じ精神科を受診したところ、旦那の発達障害がわかりました。
皆さんが発達障害というわけではもちろんないですし我が家は医療に頼りましたが、医療に限らなくても第三者を挟んで話し合った方がスムーズに解決したりすることもあるかもしれないです💡

ママリさんが心穏やかに過ごせる時が来ますよう願っています

mika🍊

私は父親がそういう感じの人間でした。
大っ嫌いでしたよ😇
話す度に不愉快でしかないし、ちょっと機嫌損ねたらすぐ叩かれるので、中学ぐらいからもう関わりたくなくて避けて過ごしてました。
挨拶以外会話しないし、同じ空間に居たくないから父親が仕事から帰ってきたら子ども部屋にこもってましたし、休みの日はなるべく外に出かけてました。

お子さんがいらっしゃって簡単に離婚できないのは本当にその通りだと思うのですが、その父親の背中を見せ続ける事や関わり続けることがお子さんにとって良いことかどうかという視点で考えてみてもいいかもしれません😞