※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母、混合、完ミご自身の授乳スタイルどうやって決めましたか?

完母、混合、完ミ
ご自身の授乳スタイルどうやって決めましたか?

コメント

m a ★

完ミでした!

自分でどれだけ出てるか
分からなくて
考えるのがしんどくて
完ミでした!(笑)
張って痛い時だけ
飲んでもらいました😂

はじめてのママリ🔰

完母です!
せっかく出るならあげよう!スタイルです👍✨

そぴ

初め混合でしたがミルクは消毒や湯沸かしや冷ます工程がめんどくさいので完母にしました😂

はじめてのままり🔰

1人目は母乳で育てなきゃ!って思いが強く、完母にしました。
2人目は上の子もいて大変なので2ヶ月から誰でもあげれるよう完ミにしました!

ママリ

第1子は退院前にはもう母乳出そうだねと言われたので完母でした。
第2子も同じ感じでしたが、夜間対応を夫婦で交代制にしたいと思い完母寄りの混合を選んでました。
結果的にミルク足さなくてもいいと2週間検診で言われたので搾乳したものを夫が対応中使うようにして完母です👶

あやママ

混合で3ヶ月ほど頑張りましたが、
その後は完ミです!

出るならあげようでしたが、なかなかうまくいかず、結局ミルクに助けられた…という感じです🤣

ぴくりん

1人目は特に決めてはなかったですが、入院中母乳育児推奨されて、何となく頑張ってたら出るようになったので、完母でした。

2人目も、母乳はしっかり出てたけど、夫や親に見てもらうときに困らないよう、あえて母乳寄りの混合にしました!

はじめてのママリ🔰

母乳出るならあげようと思っていて、でも預けたい時ミルクも飲んで欲しいと思って混合にしてました!
でもミルク作ったり哺乳瓶洗ったりが面倒でほぼ完母寄りになりました😂

はじめてのママリ🔰

完ミです!
産院で面会も一切なくメンタルボロボロの中、扁平乳首のため助産師に激しくつねられ
娘もうまく飲めない、胸を岩のようになって痛くて寝れなくてもう無理!となって退院までに薬を飲んで母乳を止めました!

なの

1人目で直母が難しかったので2人目は入院中から完ミって決めてました

はじめてのママリ🔰

混合からの完ミです!

3ヶ月程で母乳が出なくなったのと、乳頭混乱による母乳拒否、乳児血管腫の内服治療を始めることになったので完ミに移行しました!

はじめてのママリ🔰

混合からの完ミです。

緊急時に粉ミルクも飲める子にしたくて混合でスタートしました。

生後5ヶ月くらいの時に、私の花粉症の時期と重なり服薬しないと辛いのでそこから完ミに移行しました。

ママリ

完ミです!

低体重(2000g程)で産まれたので、最初は専用のミルクでした☺️

母乳も出なかったし、子供も小さくておっぱい吸えなかったので。

一応は雀の涙ほどの母乳を搾り取って哺乳瓶で飲ませていましたが、ほんとにスプーン何杯?って量なのでメインはミルクでした😅

くーちゃん

入院中から完ミでした🍼
形が悪いのとほとんど母乳も出ないし私自身ややディーマーっぽかったので最初からミルクしか考えてなかったです!