※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

Aママが運動クラブの服装で悩んでおり、他のママたちとの連絡に戸惑いがある状況。どう対応すべきか悩んでいる。

今日の出来事。
明日、幼稚園で運動クラブがあるらしく
登園の服を悩んだAママがBママにどうなんだろう?と尋ねたみたいでBママもわからなくって
私に聞いてきた。
多分、制服じゃないですかね?と私は答えたので
じぁ明日は制服だね!って感じでさよらなしたのですが
他のママに聞いたらどうやら体操服登園らしい。。
Bママの連絡先は知っていたので
その旨を伝えたのですがAママは連絡先を知らないので伝えられず…。
何だか裏切った感じがするのですが
この場合はもう会ったら謝るくらいしかないですよね?
あえて制服で行くのもな〜って感じなんですけど…。
Aママの立場からしたらどうなのでしょうか?
どうするべきですかね?
他のママにAママの連絡先を知ってるかと聞いたら知ってるけどゴタゴタがあって連絡取りたくないんだよねって言われちゃって…ゴタゴタを起こすような(どっちに原因があるか内容は知らないですが…)ママなら何かめんどくさいのかなとか色々考えてしまいます😇
どなたかアドバイスを頂けたらと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡先を知っているママから連絡先を聞いて、勝手にすみませんって謝罪共に体操服登園の事を連絡してみたらどうですか?!

あおむし🐛

ゴタゴタの内容にもよりますが、面倒くさい系のママなら尚更伝えたほうがいいかなって思っちゃう派です😂
この時間なので今日は無理かもですが、朝に園から電話してもらうとかですかね😭?
早朝預かりやってる園なら対応してくれるかもです👀