※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

プロウペスを使った出産経験者のお話や、藤東クリニックでの出産計画についての情報を知りたいです。出産当日、プロウペスを入れて12時間様子を見ることがあるようです。陣痛が進まなければ次の日に促進剤の可能性もあります。

プロウペスを使って出産された方、お産の進み具合ってどんな感じでしたか?
藤東クリニックで計画無痛予定なのですが
入院当日の朝にプロウペスを入れて12時間はそのまま様子見になるんですかね?💦
陣痛に繋がればいいですが、繋がらなければ薬を抜いてまた次の日から促進剤って流れでしょうか😣
他の産院で出産された方のお話もお聞きしたいです!

コメント

ままーり

2人目の時にプロウペス使いました☺️
朝にプロウペスを入れて、
4時間半後の12:00に陣痛が始まって
15:00には産まれてました👶🏻 ⸝⋆
お産の進み具合が早くて早くて
1人目で陣痛で18時間苦しんだので
それに比べたら楽でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    促進剤などなしで、プロウペスだけで陣痛が始まったということですか?😳
    プロウペスで陣痛に繋がる確率は50%くらいって聞いたのでどうなるのか不安で😂

    • 10月22日
  • ままーり

    ままーり


    そうです!
    プロウペスのみでした😊
    陣痛に繋がる確率とかは言われず
    ただ点滴などの促進剤よりは
    効きがいい◎から早く産むためには
    保険適用外だけどプロウペスを
    おすすめしたい!と担当医師が
    ゴリ押ししてました😂
    同時期に入院してた友人は
    普通の促進剤使ったら2日経っても効かず
    友人に促進剤なに使ったの?って
    質問攻めでした😂😂

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!促進剤より効き目がいいんですね😳
    ただ子宮頸管を熟化させるためだけのものだと思ってました(笑)
    私もプロウペスだけで早く陣痛に繋がってほしいです🥺
    うちの母やいとこも促進剤3日使ったとか言ってて、促進剤の意味とは、、?って思ってました😂

    ままーりさんは陣痛が始まってからも進みが早かったと思うのですが、なにか運動とかされてましたか?

    • 13時間前
  • ままーり

    ままーり


    え…3日!?
    プロウペスで50%だったら、促進剤は
    もっと低いってことですよね?😳
    友人も2日しても効かなかったので
    最終的には帝王切開に切り替えてて
    促進剤って本当に効きが低いんだ…
    って入院中に実感してました😅笑

    運動は全くしてません😂
    基本、車移動で、歩きも
    買い物とかその程度です😂

    • 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やばいですよね😂
    今でも母に「あんたのときは難産だった」ってうるさく言われます(笑)
    いとこも結局帝王切開で産んでました😭
    そう考えると促進剤ってあまり意味が無いかもしれないですね💦

    私も全然運動してないので心配してましたが、運動すりゃいいってもんでもなさそうですね🤣
    もう少しのんびり過ごすことにします🦥笑

    • 11時間前
  • ままーり

    ままーり


    3日もだったら難産ですよね😅
    もう想像しただけで辛すぎる…😫
    お母様ホント凄すぎる!!👏🏻

    運動がどこまで関係してるのかは
    不明なんですけど、1人目の時に
    そろそろ産みたいし足踏みでもするか!
    って感じで夕方に5分だけ足踏みしたら
    4時間後に破水しました😂

    のんびり過ごすのがベストです😂ᰔᩚ

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    足踏みの効果絶大すぎますね😂
    私も計画分娩の前日に足踏みしてみようと思います😂💗

    • 1時間前