※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
妊娠・出産

3月出産予定の初マタです。子どもの肌着などを揃えたいけど必要な枚数が分からず困っています。3月末か4月初旬に出産されたママさんのアドバイスをお願いします。

質問です!
3月出産予定の初マタです

子どもの肌着などそろそろ揃えれるものは揃えたいと思っているのですが3月だと曖昧な時期で何が何枚必要かが調べても色々な方がいて分かりませんでした🥲
※静岡県在住です

3月末又は4月初旬に出産されたママさん…
ぜひ教えていただきたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は肌着8枚くらいと、ツーウェイオール4枚にしました!
肌着は短肌着とコンビそれぞれ用意しましたが、今ならユニクロのボディスーツにしてると思います🤣
初めて一緒に買い物行ける日が暑かったら…と、半袖ロンパースも1枚一応買ってたかもです🤔
家の中は暑かったら肌着だけで過ごしてました👌

ぴー

初めてだと名前も形も大きさも色々だし分かんないですよね😅

1人目が出産予定日3/27で実際は4/4に産まれました!
学年が変わるので三月か4月2日以降か結構気になりますよね🤣

私は最低限の枚数で
短肌着6枚、コンビ肌着6枚
↑これは家にいる間はずっと着てるやつです。短肌着➕コンビ肌着で春〜夏にかけて3ヶ月くらいまで着てました。
あとお出かけ用に長袖ツーウェイオールを50〜60サイズを4.5枚買いました。
よく短肌着とコンビ(長)肌着はセットで5、6枚のやつ売ってるのでそれを2セット買いました✨
生後2ヶ月くらいまではそんなに外出もしないしそれで十分足ります!
出かける時は短肌着の上にツーウェイオール(カバーオール)を着せますが、生後3か月頃になると準備してた物は小さくなるのと夏で暑くなるので半袖オールを買うって流れでした!