※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

ペパーミントがゴキブリに効果があるか、ミントはどこで売っているか知りたいです。

食事中ならごめんなさい😣ネットでみたんですが、ペパーミントがゴキ◯◯に効果あるってほんとですか?😵今日、ちいさいソレをみつけて、今年こそは早めに対策したいと!! ネットではアロマとかお茶の袋にミントを入れたらいいと書いてました。ミントってどこに売ってるんでしょうか、、💦

コメント

みい

トイレの芳香剤とかでミント系ではだめなんでしょうか?
あまり甘い香りが混ざったものは逆効果ですが...私はレモンや柑橘系の芳香剤を置いていますよ(´∇`)

• みさ

みさ

芳香剤だと手軽にできていいですね💓
    本物じゃないとGもわかるんでしょうか、、💦 ミントじゃなくても柑橘系でも効果あるんですねー☺️

• 4月27日
ぴぃすけ

葉っぱのミントなら生鮮食品売り場にあることがあります(*^^*)
食用オイルならお菓子の材料のエリアか…アロマオイルならドン・キホーテとかにありましたよ☆

ただミントのアロマオイルは強いので、母乳育児中や赤ちゃんが触る箇所にはお勧めできません💦

• みさ

みさ

生鮮にあるんですね!!ペパーミントってもしかしてデザートの上に乗ってるやつですか??植物屋さんまで行かないといけないかと思ってました💦

ミントのアロマ、赤ちゃんには刺激なんですね😣赤ちゃんいると、むずかしいですよね、、誤飲もこわいし。

• 4月27日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

そうですそうです!よくパフェとかの上にチョンと乗ってるあの葉っぱです(*^^*)

悪阻の時に軽く調べたのですが、結構アロマオイルは使い方次第で害になるものが多いんですよ💦ネットでも検索すると出るので見て見てください☆

• 4月27日
  • みさ

みさ

チョンのやつですね、笑。

今コメントいただいて調べてみたらオイル良くないみたいですね、、😣
    日焼け止めと虫除けにハーブ入ってるアロベビーのを買ってしまいました😢

チョンの生の葉っぱなら大丈夫なんですかね?赤ちゃんいるといろいろ心配がたえません💦

• 4月27日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

2歳以降ならたべても良いようなので、オイルじゃなければ大丈夫なんじゃないかな…と。
    生後半年から使えるヴェポラップにもメントールが入っているので、匂い自体がダメなわけではないようです(*^^*)

赤ちゃん用はなんでもかんでも調べちゃいますよね💦

• 4月27日
すにっち

蚊よけにはなるときいて、
近くの百貨店で北海道展があるときは、薄荷油買いに行って、
水で薄めてスプレーにいれて、網戸とかにシュッシュッしてますが、そんな大きな虫にもいいんですね(o゚Д゚ノ)ノ

単なるペパーミントのオイルなら、アロマオイルが売ってるところ(東急ハンズとか、無印良品とか?)にあるんじゃないでしょうか😃?

• みさ

みさ

北海道物産展たのしいですよねー💓大好きです❤️今度は食べ物以外もみてみますね。
    手作りだといいですね。はっか油をというのがあるんですね。

他のサイトにはGは最初は効果あるけど
    慣れたら逆にそのミントの匂いを
    頼りに寄ってくる

っておそろしいことを書いてました、、

• 4月27日
  • すにっち

すにっち

ライトグリーンのパッケージなので、もし機会があれば探してみてください😃✨

寄ってくるようになるというのは、恐怖ですねヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

• 4月27日
りおん

ハッカ油(ペパーミントオイル)とエタノールを薬局で買って、お水と混ぜたスプレーを虫除けとか汗拭きに使っていました💡

イオンなどのスーパーにもありましたよ😊

• みさ

みさ

自作されたんですね☺️虫除けに効果ありましたか??

イオンなら近所にあるのでみてみますね。

• 4月27日