※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クアトロテストで陽性。羊水検査迷ってます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

出生前診断のクアトロテストを受けました。
陽性でした。
年齢で引っかかるので私の年齢だと約40%の人が陽性になると言われてました。

基準が1/295で、私は1/264でした。

羊水検査に進むか迷ってます。
同じような体験された方の意見をお聞きしたく質問させて頂きました。

コメント

ちゅーん

私も胎児ドックで同じような数値でした、年齢は31だったのに。でも出血もあったから流産のリスクのある羊水検査はしたくなくて、NIPTを受けなおしました。18万くらいしたけど痛みもリスクもないし白黒はっきりするのでNIPTで陽性なら羊水検査して最終的には諦めようと思ってました。結果は陰性でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NIPTって15週までとネットでみたのですが、何週目で受けましたか?
    羊水検査はリスクあるので可能ならまずはNIPTしたいなと思ってます。

• 12時間前
  • ちゅーん

ちゅーん

私は13か14週で受けました!12週で胎児ドックを受けて急いで探してって感じです。クアトロ検査で何も問題なくて検診でも指摘されず生まれてきた姪がダウン症だったのでクアトロはほんと当てにならないと言うかやってもどうしようもないものなんだと思いました💦

• 7時間前
はじめてのママリ

私はコンバインド検査で1/176とでて、羊水検査しましたが、陰性でした!