※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろうる
住まい

コバエがうっとおしすぎます。この時期,涼しくなってきたのでよく網戸…

コバエがうっとおしすぎます。
この時期,涼しくなってきたのでよく網戸にするのですが、これみよがしにコバエがたくさん侵入してくるようになりました。今日10匹くらい駆除したのですが、こんなに湧くのうちだけですかね?😭生ゴミとかの処理も限界がありますし、虫って臭いにすごく敏感ですよね。

対策あれば教えてください💦
ちなみに、換気扇は全てフィルター貼ってます。網戸から侵入されます。

コメント

はじめて

網戸からが確実なら、どこかほつれがあったり隙間があったり網目が荒かったりするのかもです、、😱💦

コバエ避けやコバエトラップも効果はあるとは思いますが、網戸貼り直しが1番良いかもしれないです😭

• ろうる

ろうる

ありがとうございます。新居なのでほつれはありません。網戸の目が荒いのだとおもいます💦

• 2時間前
かいり

キッチンから遠い窓を開けて
換気するようにしていると
少し減る気がしてます💦
例えば2階や玄関など。

臭わないゴミ箱と
臭わないごみ袋使っても
網戸から入ってきます😭
網戸にほつれなどはないです😭

• ろうる

ろうる

ありがとうございます。なるほど🧐参考になりました!

• 2時間前
ピィ

生ゴミを含むゴミ、湿度など徹底してるので家から沸くことはないのですが
やはり網戸にすると入ってきます。。
夜、明るい部屋の窓を開けようとしたら小さい虫が網戸にびっしりついてました。。

なので開けるとしても暗い部屋の窓、日中に開けてます💨
網目の細かい網戸に換えるのも良いみたいです🤔

• ろうる

ろうる

ありがとうございます。そうですよね!小さい虫も来ます💦同じですね😭細かい網目の網戸も検討してみます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

観葉植物やバナナにはよく寄ってきてました!でも一番は生ゴミだったので、コバエコナーズみたいなゴミ箱の裏に貼るやつをしたら全くこなくなりました!