※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園申請の書類、旦那さんが手伝ってくれますか?私は書類を書きたいけど、旦那に任せると言われています。

保育園申請する書類とかって書くの
旦那さん手伝ってくれますか?
うちは全部書類系は旦那がわからないから任せる
って言ってきます
私はここあっとんかなーとな言いながら書きたいのに

コメント

はじめてのママリ🔰

全く手伝ってくれないです、、

はじめてのママリ🔰

全て自分だけでやりました😂
何なら上の子が幼稚園入る時も幼稚園選びから願書提出、面接、制服採寸、説明会全て私のみです。
保育園も保育園見学、書類、説明会、全て私だけでした😇

りほ

私は全部1人で書類書きました。
旦那に聞きながらの方が時間かかりそうだったのと(旦那も分からないって確実に言うので)、昼間に子どもが寝てる時に書いたほうが捗りますし😅
あと分からない箇所は空欄にしておいて、申し込みに行った時に役所の人に聞いて記入しましたよ😊

えりさ

就労証明書も少しの挨拶文でさえ書かず私が用意して主人に持たせて会社に提出させてます
もう諦めました😅

はじめてのママリ

一切そういうの手伝ってくれませんよ!︎^_^
「俺そういうの分からないから無理」が口癖😅なので全て私任せですよ

子どものことは一緒に話し合って決めたり考えたりしたいのに…そう思うのは私だけみたいです( т т )

はじめてのママリ🔰

私も1人で描きました!
向こうの情報で分からないところは、付箋を貼って書いといてって任せましたが。
確かに一緒に手分けして書くべきと思いますが、向こうはフルタイムこっちは時短なので文句は言えないよなーと思いながら夜な夜な描きました🫠

ママリ

全て自分でやりました!
その方がスムーズで時間ロスしないからです!笑

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました!先ほど一緒に書きましたが結局隣に座って書類の確認するだけでした😂