※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産や早く陣痛が来た方へ 普段から体に負担がかかっていましたか? 違和感などどんなことがありましたか?

切迫早産や早く陣痛が来た方に質問です!
普段から体に負担がかかってたのでしょうか??
後、違和感などどんな事がありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

30wから切迫早産で入院して37wちょうどに出産しました🙋‍♀️
私の場合、体をよく動かしていたので負担がかかっていたのかもしれません💦
張っている感覚が入院するまでわからなかったのですが、今思えば頻回に張っていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

張ってる感覚無くて切迫早産だっだですね😳37週では安静にしてて陣痛が始まったのでしょうか?

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の2日前に退院し、翌日に陣痛が来たのでその次の日に出産した感じです!
    退院した嬉しさからお祭りに行ったので動いたせいもありますが💦

• 5時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

退院してスグだったから負担になったんですかね🙀私も気をつけます(๑o̴̶̷᷄ωo̴̶̷̥᷅๑)

• 2時間前
ブッチ

23週から切迫早産で自宅安静、29週から入院で、結局予定日超過で誘発分娩でした😂
私はつわりは全くなくて、体力つけるのに毎日15000歩くらい歩いて運動してました。
切迫早産と診断された日は下腹部ではなくて胃がガスで膨れた感じで痛くて、受診しました。
入院になった日は、一日中眠くて、なんだかだるい感じがしてなんとなく違和感があったので夜間でしたが受診したら子宮頸管14ミリで緊急入院でした。

お医者さんに、私が歩きすぎたからでしょうか、原因は?と聞きましたが、切迫早産は体質とか原因不明のことが多いそうです。

主さんは切迫早産と診断されたんでしょうか
自分の身体の違和感があったら迷わず受診して下さいね🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長い入院生活を送って予定日超過もあるんですね😱😱💦
    体質なんですか⁉️
    最近歩くようにしてるんですがお腹がカチコチなって痛みまで出てくるようになったので大丈夫かな?って思ってました😿

• 5時間前
  • ブッチ

ブッチ

二ヶ月間入院して、頼む生まれないでくれ〜と願い続けて毎日点滴でした😭
    退院後、赤ちゃん大きめだから予定日より前に生まれた方がいいとのことで運動しまくりましたが生まれず😂

子宮頸管無力症とか、病名がある場合もありますが、私のように原因がない妊婦さんも多いそうです。
    ちなみに私は子宮頸管は短かったですが、子宮口はしっかり閉じてました。

お腹の張りがあるなら、早めに主治医の先生に相談された方がいいと思います。
    張り止めを処方されたり、注意して内診してもらえると思います
    絶対に無理はしない方がいいです!

• 5時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

切迫早産から運動しても産まれなかったんですね😳💦

そうです💦寝て起きる時とかお腹はカチンコチンです…
    来週検診なので先生に相談してみます🍀*゜

• 2時間前
シエル

34週、検診の翌日に突然陣痛が来て出産しました💦
初産だったので、なにが異常だったのか分かりません。諸々検査されましたが特に異常なく...。
なんとなくですが、よくお腹が張っていたように思います。休んだら治るので、産婦人科の先生にも特に問題ないと言われていました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

34週ですか!私来週34週です!
    私も少しショッピングモールを歩いたりしただけでお腹がカチコチになり痛くて休むとすぐ収まります💦
    前兆など余りなくても来るんですね💦

• 5時間前
  • シエル

シエル

調べてみたところ、1時間に何回も張る場合はよくないそうです💦
    休めば治るからって油断しちゃいけないんだなぁって勉強になりました...。

• 5時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

油断してたら危ないですよね💦
    最近頻繁に張るので来週先生に相談してみます( ᴗˬᴗ)

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

切迫早産気味でした。
32週頃から言われていて、結局出産は予定日前日でした!

上の子のお世話をしていたら張ることが多く、特にしゃがんでのお風呂の時が一番しんどくて、あまりに張るので受診したら子宮口開いてきてるって言われました💦

上の子のお世話は影響あったかもです。前かがみになれなくて、言い方汚いですが、ウンコ座りでお風呂入れてたからかもです、💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の子を育てながら妊娠期間中は大変だと思います‪💦‬
    私子供いないのに腰とか痛くてきついです😭
    出産はちゃんとした週数だったんですね😳

• 2時間前