※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期、野菜の茹で方についてにんじん、ほうれん草など、それぞれ…

離乳食初期、野菜の茹で方について

にんじん、ほうれん草など、それぞれだしパックにいれて、一緒に茹でると楽で時短!という話を聞きましたが、
茹で汁?とか混ざったりでアレルギーや味の心配は大丈夫でしょうか??
もしアレルギー反応でたときに、どっちが原因か分からないとか、味も混ざってしまうとか、、
だしパックで茹でれば防げるのですかね?

最初はそれぞれ作ったほうがいいですかね?💦

コメント

山奥の初マタ

私はレンチンか蒸し器で蒸す事をおすすめしますよー!
早いし楽です。人参て茹でようと思うと意外と時間かかりました💦

アレルギーはその食材のタンパク質に反応します。
基本的に初期に与える野菜で一般的なものにアレルギー物質はありません。(果物は別ですが)

はじめてのママ🦖

アレルギー心配なのであれば別茹でで数回食べさせて問題ないことわかったら一緒に茹でると良いと思います!

味はそんなに気にならなかったです!

はじめてのママリ

わたしも初期はレンジのみでやってました☺️
野菜はほとんどアレルギー無いですよ!
中期ぐらいになって作るものが増えてくると、お茶パックに入れて炊飯器で炊いてからそれぞれ調理してます!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
なんとなく、レンジより茹でたほうがおいしいかなぁ?とか思ってましたが、やっぱり初期はレンジで作ることにします!⭐️
お話きけて助かりました🙇🏻‍♀️💓