※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生男児が3年間使ったボロボロの筆箱が、ボロボロ以外はまだ使えると…

小学生男児が3年間使ったボロボロの筆箱が、ボロボロ以外はまだ使えるとしたら、買い替えしませんか?

まだ筆箱としての機能は保っていますが
箱型の蓋はベコっと凹み、表の皮は破け、中を開ければ中の皮もベロベロです。

あまりにひどい状態のものを持たせても見窄らしいので、買い替えようと思い
専業主婦なので一応旦那に聞くと大反対、ブチギレされて困り果てています。

まだ使えるのに買う必要がないとのことです。

まだ使えても、あまりに状態の悪いものを持たせて何も思わない親と思われるのも嫌ですし、たかだか千円ちょっとのものが買えないのだと思われても嫌です。

たとえば、着られるのなら穴が空いていても絵の具や墨汁で汚れても、何も気にしない、着れるんだから着ろ。と言うのと同じですよね?
持ち物、身なり、大切じゃないですか?

言うほど裕福でもありませんが、
わざわざ貧乏くさく見せる必要もありませんよね?

自分が小学生の頃、そういう子いましたが
清潔感に欠けるというかそういう感情を持ったこともあり、自分の子にそういうことをしたくありません。

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

3年使ってその状態なら買い替えてあげてもいいのになと思います💦
ご主人の内緒では買えないのですか?

はじめてのママリ🔰

4年生くらいになるとチャックタイプの筆箱に変える子も多いですよね。
もし裁縫されるようでしたら作ってあげてもいいと思いますし、100均の筆箱も結構優秀みたいです💡
小6の娘は好んで100均の透明の筆箱使ってます👍

みわ30

しました!ボロボロでした。
本人がそれが良い!と言って替えるのを渋りましたが、夏休みで強制的に。
主人には何も言わず、です。

お子さんは何と言ってますか?替えたい意思があるなら替えてあげて欲しいです。

墨汁で汚れた制服で行ってます。でも参観日などの時用に綺麗な物も用意してます。
清潔感って大事だと思います。たとえ小学生でも。